topimage

2017-05

 - --.--.-- --


第9回お達者カブミーティング - 2015.08.04 Tue

えーーーあけましておめでとうございます。
今年は暑くなりそうですね!
そりゃもう8月だからですね(^▽^;)

ありがたい事にこんなブログでも、
会う方から放置!広告!広告!との言葉を頂きましたので
久々に ローーグ、イーーーーン!!です(*ライディーン風でお願いします)

なんといっても今回は私が敬愛するお達者カブ倶楽部主催の第9回お達者カブミーティングに
参加させて頂きましたのでそりゃ記事にしないわけにはいきません!

お達者カブ倶楽部がなければ私のカブライフ、多くの人との出会いはなかったと思います。
カフェカブでお会いした しばやんさん の「あなたもお達者です♪」のありがたい一言が
スタートの始まりです。←かっこつけましたが、頭痛が痛いでした^^;

今年でなんと4回目の参加!早いものです。
うーーん4年!おぎゃーの子が4才!50才がなんと54才です!(たいしてかわらん?^^;)

今回はまた嬉しいことに多くのKCCの皆さんと一緒!

緊張しながら初めて行ったあの日から4年後!と思いがちな実は3年後、
KCCができ、こんな多くの皆さんと参加できる日がくるとは思いませんでした。
まぁ、実はさっきのうーーん4年!も間違いですがそこはスルーでお願いします。


我ながら久々だと寄り道が多いなぁ・・・
このペースでいったら9月のカフェカブの記事に追い抜かれそうだ。



まずは山鹿にて熊本組集合~!
1508021.jpg

その後、久留米佐賀組と合流~!なんと10台!
1508022.jpg

到着~!
1508023.jpg
1508024.jpg
1508025.jpg

移動~♪気持ちいー!!!
1508026.jpg

グリーンがめっちゃさわやか!ぐりーんまんさん!
1508028.jpg

かぶカブ株蕪下部ヾ(・・;)ォィォィ
1508029.jpg

奥の方はなにがなにやらですが、よく見ると一番向こうは隊長でした!
15080211.jpg
(スミマセン、隊長なのはホントですが、よく見ても見えません・・・)

CT組~♪
15080213.jpg

みんな箱つき~^^
15080212.jpg

KCCで集合!Pandaさんとごん太さんが一緒じゃないのが残念!
まぁ前日の夜、楽しまれたからいいか(笑)
15080214.jpg

今回はKCCTデビュー。感無量です。
15080215.jpg

かっこいい~!
15080216.jpg

しかししかし暑い1日でした。
15080217.jpg

帰りにkosmicさんにもお会いでき、Tシャツ納品も全て完了!

お達者カブ倶楽部スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした!
毎年ながら皆様のアイデアと行動力は尊敬いたします。

本当にありがとうございました。

MOTORA - 2014.12.25 Thu

KCC隊長、帯山の嵐さんのブログで【ジョルカブ】の紹介が・・・
みんないろいろ考えてるのね~^^

実は私もヤフオク徘徊していて気になる1台が・・・


ホンダ モトラ カスタム 110cc FI
141225001.jpg
141225002.jpg
*出品者様画像お借りしました。

なんとカブ110のエンジンを積んでいるそうです。
そんな事できるのね♪素晴らしい!
車体も綺麗だし、これいいなぁ・・・


あれは、私が高校生3ナイ運動のまっただなか・・・
15キロ以上の通学か、家の都合でしか免許はとれない。



しかし、どうしても免許が欲しい私は、おっそろしい親父に学校には内緒で免許を
取りたいと話をしますが、もちろん却下です。



当時、親父は建設機械の販売や修理の会社をしていたので
家の仕事を手伝う事にすれば取れる!こんなトラックみたいな原付もあるから・・・なんて
話した事を思い出します。



答えは「ぬしゃ、オレに嘘ばつけていうとやー!!」と怒鳴られました。



乗った事はないけれで、そんなほろ苦い思い出のある【モトラ】です。
CT以外を手放さないともう買えましぇーん。

久留米ラーツー - 2014.12.18 Thu

KCC掲示板でササやんさんとCOROさんの久留米ラーメンツーに行かれるとの情報!

当日、長女は塾、長男は部活のイベント・・・ありゃオレ今日自由~(^o^)/
という事で参加表明もなく、参加させて頂きました!

ササやんさん、COROさん、てるっちさんと私の4台が集合。

本日の主役、
ササやんさんのニューマシ~ン!
スペイシー125ストライカー(初代1983~85)
141214-1.jpg

なんといっても一番の特徴は!
141214-3.jpg

二輪車としては世界初!自動収納式リトラクタブルヘッドライトですよ。
141214-2.jpg

いやースーパーカー、スーパーカーチャリ世代としてはたまりませんなぁ^^

そしてメーターはなんとデジタルですよ!!
ゴージャスでしょ♪
初代ソアラとかを思い出しますよ。
141214-4.jpg

ちょっとボケましたが、アナログのトリップメーターもデジタル文字なのがかわいいです。
141214-5.jpg

足元にはヒーターですよ!ヒーター!
141214-6.jpg

不動車を自分で直してツーリング。憧れます。
141214-6.jpg

天気もいいし、こりゃいいツーリング日和だ!
と出発してすぐは思ってましたが風が冷たい^^;
141214-8.jpg

久留米成田山の慈母観音像!なんと高さ62mだそうです。
141214-9.jpg


目的の大砲ラーメン本店に到着!行列・・・
141214-10.jpg

たまには写真なんぞを^^;
141214-11.jpg

数年前に公開された映画『ラーメン侍』のモデルになったお店だそうです。
店内も綺麗で明るく、替玉もしっかり頂き大変おいしゅうございました^^


その後、おっさん隊はハート岩を目指します^^;
141214-12.jpg

こんな道をみんなで走っているときがサイコーです♪
141214-13.jpg

で、ハート岩到着!見事なハートでしょ^^ほぼハート崖です。
141214-14.jpg


ツーリングぽい写真も少々撮影!
141214-15.jpg
141214-16.jpg
141214-17.jpg
141214-18.jpg

お次はCOROさんリクエストの鞠智城へ
141214-19.jpg

寒かった・・・
141214-20.jpg

楽しい1日でした♪
141214-21.jpg

カフェカブ九州 - 2014.09.17 Wed

楽しみにしていたカフェカブ九州!
まだまだ先と思っていたけど、あっという間でした!
(こんなんばっか^^;)


私は30分もかからない位ですが、ここを目指して関東や関西からもみんな走ってくる・・・
すごいなぁ♪いつかは私も京都とか参加してみたいものです!


お達者のみなさんがいつもボランティア(というかメイン?)で開催を支えて頂いています。
昨年に引き続き、今年も微力ながらボランティアスタッフをさせて頂きました。

続々と集まるカブたち!
1409150672.jpg
1409150673.jpg
1409150674.jpg



九州ではサーキット走行もあります!
1409150676.jpg

後ろも・・・
1409150679.jpg

前も・・・カブだらけ♪
1409150680.jpg



まずは1種メインでの走行!


こちらのカブは長かった!太かった!迫力1番です!
1409150684.jpg

お達者ミーで交流させて頂いたカブハーレムさん^^
1409150685.jpg


そして、我らが隊長! うん?なんだかスピード感がない・・・
1409150689.jpg

近所までお買い物っぽいけど激走!!まさに風号!
1409150690.jpg

他の方々はスピード感がありますね
1409150691.jpg


スタートを待つ、2種クラス!

1409150693.jpg
1409150694.jpg


こちらのサイドカーは目立っていました!
ちゃんと乗られています!!
1409150696.jpg

2台になると少しはサーキット感も出る?
1409150697.jpg

1台だとやはり・・・
1409150698.jpg


スタートを待つ、アメリカンマッチョな外観で、ひ弱な心臓の我がマシン!
うーん、カッコいいぜ!相棒!
みんなに人気はなくてもT_Tオレにはお前が1番だぜ~!
1409150703.jpg

写真もないまま走行終了~!記念写真♪
1409150706.jpg



工場見学のあと、会場に戻ると・・・
1409150710.jpg

入賞バイクが並べられています!!!
1409150715.jpg
1409150716.jpg
1409150717.jpg
1409150718.jpg
1409150720.jpg
1409150722.jpg
1409150723.jpg

こうして見ると、今年もほぼ会場見ないまま終わってしまったのを実感^^;



私がお誘いしたM田さんも、最高齢賞?を受賞!
CTではなくなぜかシルクロードで参加!
(こういう言い方をすると、小一時間説明されるなw・・・これもCTだ~!)
特別にサーキット走行もさせて頂き、楽しんで頂けてよかったです♪
1409150724.jpg

レディース賞!
1409150725.jpg

6位?
1409150730.jpg

ぐりーんまんさん入賞!!!おめでとうございます♪
私の投票ではなく実力入賞ですよ(^-^)/
1409150733.jpg

すみません・・・順位とかあんま見てませんでした^^; 
1409150734.jpg

4位?桜島猿さん!強いです。安定した人気♪ 
隣のグレーのオシャレなマシンはガッピさん♪今回もセンスいいですね~♪
私にはとても似合いませんが・・・完成度高いです。
1409150736.jpg


このリトル、色といい、シルエットといい、小物といい好きだなぁ♪
熊本の方だそうですので、いつかお会いできれば嬉しいです!
1409150740.jpg

1位はこちら♪昨年から目立ってました。
カッコいいしキレイですね~!
1409150744.jpg

オレンジにこだわり、オレンジのパーツを多様???
どこかで聞いたな・・・・


1409150690.jpg

【お詫び】
コンテストの結果を知りたくて、こちらにこられた方にはざっとした内容で申し訳ありませんでした!
ゆっくり見れませんでしたのでスミマセン・・・






で、私がどのカブに投票したかって?


そんなの選べないよ・・・


みんなの大切な愛車!


1個1個のパーツにも、ネジにもこだわりがいっぱい!


一緒に旅をしたり、仲間と出会わせてくれたり・・・・


そんなみんなのカブに順番なんて・・・





だから、持ち帰った手の中の投票用紙には・・・





14091511.jpg



なーんて、あーーーホントは投票しそこねた(T ^ T)





今回で4回目の参加でしたが、
人見知りな私は昨年まで、なんともいえない勝手な孤独感www
しかし今年はKCCのみんなもいるし、お達者の皆さんのおかげで知り合いも増えました。
受付でも声をかけて頂けてホント嬉しい限りです!


この年になって、仕事も年齢も男女も関係ない新しいつながり・・・
最初はカブを見に行ってたけど、今は人に会いに行ってます。


ホント、しばやんさんの「カブに乗っているだけで・・・乗っているからこそ!」です。

出会いに感謝!カブバンザーイ!



今年もありがとう!!



阿蘇ドライブ - 2014.09.16 Tue

私の相棒♪ 長男(小5)が2泊3日、阿蘇で部活の合宿中!

応援?様子見?でちょいと阿蘇まで♪


田んぼもすっかり黄金色。
1409140643.jpg

頑張ってるじゃん♪
1409141.jpg

外輪山の雄大さはちっこいカメラでは伝えられません。
1409140658.jpg

大きいカメラだとどうかもわかりませんが・・・w
1409140659.jpg

緑の中に赤が映えます♪まぁCTには負けますが^^
1409140661.jpg

帰路では車が大渋滞!道の駅はキャンピングカーだらけ!


あまりの渋滞に内牧へぬけて下からラピュタへ!


人・車多し!すっかり観光名所化!
1409140662.jpg



ちなみに今回の相棒はコレ!
まぁアウトドアでワイルドなオレ!としては、
パジェロ (ミニ) しかも ノンターボの2駆 さぁ^^; 

だって安かったんだもんwww 雨の日の通勤車なのだ!
(在庫パーツでいろいろ付いてますが・・・)

1409140665.jpg

帰りのコンビニでみかけたラビット!

いい!お洒落です!色がいい!ツートンがいい!デザインがいい!センスがいい!
1409140670.jpg

小さい頃はラビットといい、カブといい、ダサ~の代表てな感じだったけど
なんでこんなにカッコよく感じるのか!昔からカッコよかったのか!

不思議~^^


ラピュタや乙姫でカブさんともすれ違いました!
すれ違った一瞬でも、レッグのお達者ステッカーは目立ちますので
オーナーさんともカフェカブ会場でお会いできました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

