topimage

2017-09

 - --.--.-- --


MOTORA - 2014.12.25 Thu

KCC隊長、帯山の嵐さんのブログで【ジョルカブ】の紹介が・・・
みんないろいろ考えてるのね~^^

実は私もヤフオク徘徊していて気になる1台が・・・


ホンダ モトラ カスタム 110cc FI
141225001.jpg
141225002.jpg
*出品者様画像お借りしました。

なんとカブ110のエンジンを積んでいるそうです。
そんな事できるのね♪素晴らしい!
車体も綺麗だし、これいいなぁ・・・


あれは、私が高校生3ナイ運動のまっただなか・・・
15キロ以上の通学か、家の都合でしか免許はとれない。



しかし、どうしても免許が欲しい私は、おっそろしい親父に学校には内緒で免許を
取りたいと話をしますが、もちろん却下です。



当時、親父は建設機械の販売や修理の会社をしていたので
家の仕事を手伝う事にすれば取れる!こんなトラックみたいな原付もあるから・・・なんて
話した事を思い出します。



答えは「ぬしゃ、オレに嘘ばつけていうとやー!!」と怒鳴られました。



乗った事はないけれで、そんなほろ苦い思い出のある【モトラ】です。
CT以外を手放さないともう買えましぇーん。

阿蘇ドライブ - 2014.09.16 Tue

私の相棒♪ 長男(小5)が2泊3日、阿蘇で部活の合宿中!

応援?様子見?でちょいと阿蘇まで♪


田んぼもすっかり黄金色。
1409140643.jpg

頑張ってるじゃん♪
1409141.jpg

外輪山の雄大さはちっこいカメラでは伝えられません。
1409140658.jpg

大きいカメラだとどうかもわかりませんが・・・w
1409140659.jpg

緑の中に赤が映えます♪まぁCTには負けますが^^
1409140661.jpg

帰路では車が大渋滞!道の駅はキャンピングカーだらけ!


あまりの渋滞に内牧へぬけて下からラピュタへ!


人・車多し!すっかり観光名所化!
1409140662.jpg



ちなみに今回の相棒はコレ!
まぁアウトドアでワイルドなオレ!としては、
パジェロ (ミニ) しかも ノンターボの2駆 さぁ^^; 

だって安かったんだもんwww 雨の日の通勤車なのだ!
(在庫パーツでいろいろ付いてますが・・・)

1409140665.jpg

帰りのコンビニでみかけたラビット!

いい!お洒落です!色がいい!ツートンがいい!デザインがいい!センスがいい!
1409140670.jpg

小さい頃はラビットといい、カブといい、ダサ~の代表てな感じだったけど
なんでこんなにカッコよく感じるのか!昔からカッコよかったのか!

不思議~^^


ラピュタや乙姫でカブさんともすれ違いました!
すれ違った一瞬でも、レッグのお達者ステッカーは目立ちますので
オーナーさんともカフェカブ会場でお会いできました。

夏休み - 2014.07.23 Wed

中3の長女を塾へ送る夕暮空。



いつも違うけどいつも素晴らしい。



同じは二度とないいろんな空。
1407231.jpg



同じは二度とない時間。
140723.jpg



短い間の大事な時間。
1407232.jpg



しかし、最近の小中学生は忙しいね。
(忙しくさせてるのだけれど・・・)



自分たちが小さい頃ななんも考えず毎日遊んでた。


田んぼでカエル捕まえてる子たちなんて見ない。


スマホやゲームでなにかしらと戦う子供ばかりか^^;



みんないい夏過ごせよ!


KCC CARD♪ - 2014.06.22 Sun

どこぞのクレジットカーの話ではありません。


この前のツーリングの時に話していたカードをデザインしてみました。




偶然出会ったカブオーナーとの繋がりを作りたい。

言葉で熊本カブスクラブを伝えてもなんかの勧誘みたい!?



とお困りのあなたに!


チャララチャッチャラーン♪


KCCカード~♪(やっぱクレジットカードだな・・・)


KCCCARD.jpg



参考にしたデザインはありますが、今回はレトロオシャレでいきました。

ちなみに KUMAMOTO CUBS CLUB の下の英文は、

We aiming the spirit of the OTASSHA!!

私たちはお達者スピリッツを目指します!みたいな・・・・たぶん・・・きっと・・・・






勝手に印刷しまーす



Nikon COOLPIX S02 - 2014.06.19 Thu

最近、ツーリングや日常で、あっ写真撮りたい!って思うときに
バッグの中ではモタモタ、スマホは対応グローブでもモタモタ^^;

デジイチやコンデジも持ってるけど、身軽ではありません。


そこで旅のお供にコイツを仕入れました。

Nikon COOLPIX S02
これまでCanonばかりでしたが、初めてのNikonです。

140619__ 1

傷が目立つ美しいボディ(ToT)
140619__ 2

なによりコンパクト!単3電池との比較
140619__ 3

バッテリーもメモリーも内臓のみ(USB充電なので都合いい!)
140619__ 4

これで気軽に時間を切り撮るのさぁ^^ (うまい事いったオレ!)
140619__ 5


ついつい撮りすぎでブログ写真が多くなりそ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

