topimage

2017-02

 - --.--.-- --


お達者♪ - 2013.08.02 Fri

日曜日は第7回お達者カブミーティングに参加させて頂きました!


熊本も北九州も午前は雨の予報・・・
最近の天気予報は当たりますからね。

タンクバッグ1個で身軽に行くつもりでしたが、
ずぶぬれも惨めだろうなぁと思い、着替えにタオルに合羽にと・・・
デイパックを背負っていく事に^^;

1307280.jpg

熊本市内の方を見ても真っ黒い雲が覆っています。
ザケンナーが登場しそうですw

1307281.jpg

ほどほどの速度で退屈な道が続きます。

途中、あやしい建物を発見☆
ネーミングがいいなぁ・・・こっそり堂w

1307282.jpg


行きは小栗峠ではなく、みやま経由でと思っていたら途中まがりそこなってました・・・
やっぱ私にはナビが必要か^^;


で、脇道に入るとなにやら道路に落ちている・・・イヤ動いている。

1307283.jpg

亀じゃん・・・子供がいたら大喜びだろうな♪
ありがとう!君を見習ってゆっくりゆっくり行きますよ。
踏まれるなよ~達者でな~♪

1307284.jpg



途中、久留米丸星ラーメンでてるっちさんたちを発見しUターン!
しかしやはり1種に気を使わせては申し訳ないので、お先に出発!


ボチボチと思いながらもついつい結構なハイペース
途中、いきおいで110カブを追い抜いてしまいましたが、
この時間、この方面はやはりお達者な方だと思い
お声かけさせて頂きましたら、初参加のかずさんでした。

参加2回目の私でしたが、前回は桜島猿さんたちに
先導して頂き、行く道なんて全く記憶にございません^^;

お会いしたあたりからちょうど現在地不明でしたので
ちゃっかり先導して頂き無事現地到着致しました!
ありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いします♪



そんなこんなで会場着!



てか移動中の写真はこっそり堂とカメのみかよ・・・我ながら


ぞくぞくと集まってきます。
少しづつ知っている方も増えてきてうれしいものです。
しかしまぁほぼ一方的かも^^;
ここはひとつ勇気を出して、名刺をお渡しし改めてのご挨拶を
させて頂きました♪

1307285.jpg


宗像大社までは大移動~♪


駐車場では、はるか先までの台数です。
1307286.jpg

ドリームもこっそりw
1307287.jpg


お達者大好きの私としては・・・イヤイヤイヤ誤解されそうだなぁ^^;
お達者カブ倶楽部大好きの私としては、
参加者としてもなにかお役にたてればと思い
勝手に非公認缶バッジを作ってしまいました。もちろん業者さん発注ですが・・・^^;
実に数が中途半端で気を使わせてしまい
大変申し訳なかったです・・・。


たくさんあるとなかなか素敵でしょ^^;
130728B.jpg


えーちなみに次回、幟旗は作りませんので・・・^^;


帰りはひとり出発し、すぐの信号を曲がればカブ集団を発見!

いらっしゃる皆様に手をあげ、別れたものの後ろにある看板を見れば・・・
あーーーーここが憧れの玄海バーガーさんだったのね~
あーーーーよればよかった~・・・・


まぁしかしこれからまだまだの道のり!
早めに帰れるよう今回はあきらめましょう



ついつい「走り出したら止まらないぜ~♪」になってしまうので
久留米で丸星ラーメン休憩wここ好きだなぁ^ ^



お土産ラーメン5つ(15食^^;)を背中に背負い必死こいて帰りました。

その亀姿をまさか桜島猿さんたちに目撃されてるとは^ ^
お達者掲示板ではいつも嬉しいコメント感謝です。
久留米ラーメンまた紹介してください。


ホント雨が降らずよかったです。


まさかこの年で50ccでこんな距離を走るなんて思ってもいませんでした。

学生の頃憧れた50ccのオートバイ。
まぁあの頃はタクト・ベルーガ・ジェンマのスクーター全盛期でしたが・・・


目の前の道路はどこまでも続いてる!
オートバイに乗れば、どこまでも行けるんだ!
北海道だって行けるんだ!


なんて思ってた頃の気持ちが
少しよみがえりました。


ブログ村でいつも拝見していた北のcub主ブログのlovecubさんにもお会いできました。

私と違って、自然体で距離感なく、昔から知ってるかのようなほっとする
素敵な方でした^^


不思議ですね〜
この年になり 、カブのおかげで新しい出会い^^


しばやんさんのお言葉通り

「カブに乗ってるだけで・・・
カブに乗ってるからこそ・・・」です。


またお会いできるのを楽しみにしてます!

いつかいくど~!ほっかいどー!!


お会いできた皆様、しばやんさんはじめスタッフの皆様ありがとうございました♪

ちょいと阿蘇まで - 2013.07.24 Wed

いよいよ今週末はお達者カブミーティング

昨年に引き続き参加させて頂きますので、暑い中オイル交換♪
120721-1.jpg

おいおい・・・カブミーティングなのにそんなんで行くのかよ^^;


申し訳ありません・・・これしか動きません^^;
きっとやさしい紳士なお達者の皆様には許して頂けるのではないかと・・・。


しかしまぁドリーム50は、CRをモチーフでCRってカブレーシングの略でしょ!?
そう考えるときっと多分こいつもカブの仲間じゃないの~?


ですね、間違いなくカブです。


というわけで皆様よろしくお願いします。




しかしこんな姿勢で長距離大丈夫か?オレ!
1種だし^^;



オイル交換とかしちゃったら、やっぱ乗りたくなりますよね。
時間も遅かったし、軽く阿蘇方面へ



おおーっ!!!
通りがかりに発見!!
120721-2.jpg
これは憧れのR30スーパーシルエットじゃないですか!
ナンバーあるし、レプリカ?
しかしステッカー関係もそのままで素晴らしい!
全貌が見たいし、動くのもみたいものです。



必死こいて登坂をクリアし、大観峰に到着!



オートバイ少な目ですが、やはり大型のワイルドな方々ばかり。
120721-5.jpg

天気もよく風も気持ちいい♪
120721-3.jpg

暑い日にセパハンに乗ってるとなんだか18の頃にタイムスリップした気分。
120721-12.jpg
120721-13.jpg


雄大な外輪山
120721-7.jpg


帰りはラピュタを通って・・・
120721-8.jpg


赤いロードスター素敵すぎです。
120721-9.jpg


どっかで見たアングルだなぁ^^;
iphoneだからとめて撮ったのとあんまかわらず、スピード感なし。
120721-6.jpg


日本の農業、日本の工業
120721-11.jpg


お達者カブミーティング楽しみです。

たまにはドリーム^^; - 2013.04.29 Mon

最近はドリーム通勤。
実はこれしか動かない^^;
C90はともかく(いい加減乗れるようにしろよ・・・)、CTまでエンジンがかからない
実は元旦もかからなくなったんですが、そのときはプラグでした。
今度はなんなんでしょうか?プラグキャップだとは思っているのですが・・・。

日曜にCHECK&修理だ!と思ったけれど、天気いいじゃーん。
しかも子供会行事とかでなんだかフリー^^

こりゃちょっくら出かけましょう。

まずは菊池方面へ
13042818.jpg

ラーメンでも持ってくりゃよかったなと思いつつ
今日はドリーム、荷物なんて全くなし。
13042816.jpg

そういえばもうすぐ5月!といえば杖立温泉!こいのぼり!
13042811.jpg

渋滞の車の横を通過
13042815.jpg

去年はCTでした。
tsue2.jpg

押して散歩・・・小さな温泉街。
13042812.jpg
雰囲気ある旅館が並びます。
13042810.jpg

なんだかすごいCTを発見!
あらゆるトコロに手をいれてあるし、コレはカーボン?
このアルミのスイングアームはよくブログを拝見していたparsonさん?
(実はコメントをさせて頂いた事さえないのですが^^;スミマセン)
13042813.jpg

おおー!まさかの出会い♪なんだか嬉しい♪記念写真^^
13042814.jpg

いい天気。
1304289.jpg

いい道路。すれ違うオートバイは大型ばかりでした^^;
1304288.jpg

外輪山
1304287.jpg

1304285.jpg

もう少し走るかと南阿蘇へ!
1304281.jpg

春ですね。
1304282.jpg

いつもピースライドが行われている「あそ望の郷くぎの」
1304283.jpg

俵山
13042817.jpg

結局、200kmほど走りました。
50ccで、あの姿勢で元気いいのぉ^^;
しかし30km制限ってやはり現実的でない・・・

もちろん安全運転で無事に帰りました。

南阿蘇へ - 2012.05.06 Sun

今日もいい天気でした。
子供たちはそれぞれ友達と遊ぶ約束をしていたようなので
午後より出かけてみました。
購入以来、ブログにはほとんど登場していないドリームで
(週末にはエンジンをかけたり掃除したりもちろん乗ったりw楽しんでます^^;)


今回は南阿蘇。
一般道での低回転での非力さにホントに山を登れるのだろうか・・・
と少し不安になります
50611.jpg


俵山の風力発電を目指し登ります。
近くで見るとでかいです。
5069.jpg


いい風が吹いていたので、ゴイゴイw回ってました。
5062.jpg


上手い人には楽しそうな峠道♪
5064.jpg


11000~14000回転位の音は最高♪
というかその位回さないとパワーがでない
5065.jpg


高森の月廻り公園。楽しい家族の休日風景になんだか自己嫌悪^^;
みんなを連れてきたかった
5067.jpg


しかしドリームでのツーリングはホント免許が危険です!
(もちろん安全運転で走りましたが^^;)
5068.jpg

いやー阿蘇はやっぱいいですね♪
雄大な自然の中を走ってると日本じゃないようです。
(まぁ外国はおろか日本国内でもそう広く走っていませんが^^;)


帰りに家の近所でCTのなんとサイドカー付きが走っていました!!
小さなサイドカーなので飾り?かと思いきやかわいい小さなヘルメットが!
ガクンガクンと揺れるので眠っちゃってるのでしょう^^
信号待ちででもお話ししたかったのですが、あいにく逆方向へ・・・。

国内カラーのタヒチアンレッドのようでした。
構造変更でナンバーもピンクではないのですね。
しかし熊本にもまだまだこんな素敵なCTがいらっしゃるとは♪
ぜひお会いしたいものです!




帰ったら奥様が一言「今日はバッタで行ったの?」

私「???」「ば・・・ばった・・って何???」

奥様「バッタみたいな方のバイク」

私「バッ・・・バッタ・・・ってチミ・・・まさか・・・」

batta.jpg



ホンダ様、ドリームファンの皆様スミマセン

ドリーム - 2011.11.16 Wed

オークション、GOOやBrosを徘徊し、(高いのね・・・)
安いものからカスタム車輌まで運命の出会いを探す毎日でしたが、
意外にも近所のお店で発見!

まぁそんなこんなでドリーム50を手に入れたのでした。(雑な購入記だ)

いやー慣れとはこわいものでバイク屋から乗って帰るとき
クラッチも切らずギア入れてエンストするし(バイク屋さんあきれ顔)
カカトでシフトアップしようとするし
思いがけずすっかりカブ乗りになっていました^^;

dream.jpg

いやー楽しいです。
モーターみたいに回るエンジン、音もいいし、ブレーキがきくきく(^^)
機械時計と一緒であの小さいエンジンの中で精密にメカが動いてるロマン(笑)

7000~13000回転位回さないとまともに走らないし、
信号青で全開加速中の横を軽自動車のおばちゃんにスーッと抜かれるけど
楽しいのです。

30年前設計のCTから15年程前のドリームへの進化を感じました(笑)

で、CTに乗り換えるとこれまた大変(笑)
ハンドルの幅は広いし、クラッチレバーないし^^;


小さなバイク2台を手に入れ、満足感と罪悪感の今日この頃でした。


乗ると頭痛くなるけど^^;(腰と首がおかしい私には致命的か・・・)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

