topimage

2011-07

 - --.--.-- --


看板 - 2011.07.16 Sat

奥様よりピアノ教室の看板を作って欲しい♪との事。

奥様からはいろいろ頼まれます。子供会の案内や、部活の横断幕、ピアノ関係のプログラムやチラシ、
はたまた木工教材まで、そりゃなんでも気持ちよくひき受けていらっしゃいます。

全部やるの私なんですが・・・



これまではアクリル板にカッティングシートで作っていたのですが、
どうも面白くない(-_-;)

いかにもなピアノの形の看板もなぁ・・・と考えていろいろ検索していると
なんとも素敵な木の看板屋さんを発見★
【WoodSignShop】

デザインセンスのよさ、仕上がりのよさ、ブログや写真から伝わるお人柄、素敵なご家族♪
刺激を受けました!やる気を頂きました!

D.I.Y.派(貧乏)の私としては残念ながらオーダーするわけにはいきません。
これはマネ参考にさせて頂きましょう!
かなり、参考にさせて頂いても広い日本、大丈夫でしょう♪(なにが大丈夫やねん・・・)

ちなみにこのお店はどこなんだろう・・・えーと電話番号が0968・・・096!?熊本県荒尾市!!
なんと熊本

はい、やっぱデザインはオリジナルでいきます

ご縁があればいつかお邪魔してみたいです。



グランドピアノのデザインをいろいろ描いてたら、
だんだん、クジラに見えてきたぞ~♪(オレって天才♪)
しかし、なかなかカタチにできない・・・(やっぱ凡人

そこで教室グッズでいつもお世話になっている【KF STUDIO】さんをチェック!
この方がまたセンスがいいんですよ~。素敵なイラストやペーパーグッズ満載です。
ひま字も愛用してます。

クジラのイラストでもあれば応用できるけどなぁと思っていたら、
なんと!そのまんま、イメージ通りのクジラさんが・・・^^;

kujira.jpg



で、参考にさせて頂き、(そのままやん
デザイン完成~♪ 奥様、歓声~♪ オレの感性~♪♪イェー♪

kanban.jpg

デザインを板にトレースしてトリマーで彫ります。

torima.jpg

リフォームの時は面取や溝彫りにしか使ってなかったので
フリーでのデザイン彫りは大変です。
近いとこで見ないとデザインがわかりません。



こりゃ目に入って大変と思い、ゴーグルを持ってきてと頼むと
やさしい奥様がはいはーい♪と持ってきてくれました。

ゴーグル

gogle.jpg

しかも、ご丁寧に青と黒を2個^^;
気がきくでしょ~♪どっちにする~♪の空気が漂うなか、小学2年の息子が一言。

「そら違うど・・・(-_-;)」

と言って持ってきてくれました。


ゴーグル  サンキュー相棒!
gogle2.jpg


トリマーでひたすら彫りました。
kanban1.jpg


プラモデルでもすぐ完成させたくなる私はもう塗りたくて仕方ありません。
下地の仕上げもそこそこに、ペンキの調整も適当に、みんなで塗りました♪
で、いつもの事ながら後悔ですもう少し丁寧にしときゃよかった

kanban2.jpg


奥様実家に取付
kanban3.jpg


まぁ写真だとなかなかでしょ(^^)

そりゃ奥様からもお言葉を頂きましたよ。

「自宅の分をもう1枚♪」

「・・・」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

