topimage

2013-05

 - --.--.-- --


岩下コレクション^^ - 2013.05.16 Thu

なぜか毎年恒例になってしまってる(奥様が音楽祭に行くついでの)大分旅行。

行く途中に岩下コレクションへ。

1F、まずは昭和レトロ館。

昭和のおもちゃ等数々の貴重な品物に以外に奥様も反応!
モンチッチもってたぁ~♪とか、わぁ~この人形懐かしい~!とか・・・楽しんでくれたみたいでよかったです。
130511-20.jpg
130511-1.jpg

しかし昔のものはデザインやカラーが素晴らしい!比べてなぜ今の製品はあんなに無機質なんだろう。
130511-4.jpg

ロゴもカラーも素敵すぎ^^レコード針のケースだったっけ?
130511-2.jpg

なんに貼ってあったか忘れたステッカーもかっこいい。
130511-3.jpg

いよいよ本命!世界のモーターサイクル歴史館
130511-5.jpg


この辺は知ってる^^かっこいい!憧れてました。
130511-16.jpg

うーん素敵♪(昔だったらありえん感覚^^;)
130511-17.jpg

ジュノオ!本で見たことある!聞いた事ある!の世界だった実車が見れるとは!
130511-19.jpg

これはモナークM3型! だそうですが、全くなんのことやらわかりませんです。
130511-12.jpg

世界に1台。ドカティアポロ!(だそうで)
130511-9.jpg



う~ん、素敵なカラーリングと斬新なデザイン!
130511-11.jpg

もちろんカブさんも時間が止まっているかのような佇まい・・・
130511-18.jpg

カブロゴ参考資料!
130511-15.jpg
130511-14.jpg

これ、何気にいいなぁ♪
130511-13.jpg






おおーっ!ドリームのルーツCR様!(実はあんま詳しくない)
フロントフェンダー前まで回りこんでるのね。
130511-7.jpg

憧れのメーター
130511-6.jpg


この貴重なオートバイの中に見慣れたドリームが!なんだか嬉しいなぁ^^
タンクには高橋国光さんのサイン。
自分も生月島でお会いしたときに書いてもらえばよかったか・・・てか、あんときゃCTだった^^;
130511-8.jpg

次はオートバイで行こう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

