topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


別れ - 2012.08.24 Fri

平成24年8月13日 父他界


頑固でまっすぐ、決断力や行動力もありパワフル。
融通は利かないし、無茶苦茶な部分があるかと思えば、
誰にでもニコニコと話しかける社交的なとこがあったり
まるで私と違う性格。

まさに「肥後もっこす」な人でした。

機械の販売や修理の会社を作り、無くし、
独学でログハウスや住宅、リフォームの設計施工をしたり・・・

家族は苦労ばかりでしたが、母と一生懸命
私たちを育てあげてくれました。



私の機械好きや木工、なんでも自分でやるのも
すべて父から自然と学んだ事ばかり。



自分が小中学生の頃は赤いビートルに乗ってた。
エンジン音もスタイルも大好きで我が家自慢の車だった。

私も親父になり、ニュービートルを購入した時は
なんだか少しだけ親父に追いついた気がしたけど、まぁモノはモノ・・・

結局は全然追いつけないままでした。


もっと一緒に酒もつきあえばよかった。
釣りにも行きたかった。
もっと一緒にいてあげればよかった・・・



アルバムを整理していたらこんな写真が出てきた。

父

ずるいなぁ・・・こんな笑顔見たこたぁないよ・・・



ありがとう





スポンサーサイト

● COMMENT ●

Antsさん:大変でしたね、お疲れの出ないように!

私の父は趣味も無く遊んでもらった事も無く、カブしか運転出来ない仕事一本の父親でしたが

父が大好きでした。

鍛冶屋QPさん

お気遣いありがとうございます。

ブログに書くのも悩みましたが、
自分の日記として書かせて頂きました。

しばらく入院していましたし、
眠るような最後でしたので
痛がらず苦しまず、また家族も誰も恨まず
見送る事ができました。


鍛冶屋師匠のブログ楽しみにしてます。

美しい写真・動画、素晴らしい仕上がりのDIY、
アクティブな趣味を拝見していると尊敬とともに
自分の力のなさにショックを受け脱力の日々^^
もう最近では見るのが怖い位です^^;

HP閉鎖残念です。
私の憧れの塊なので記録しときます。

ご無沙汰していて、本日知りました・・

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

琉球ずんださん

ありがとうございます。

休みになるとまだ母親乗せてお見舞いに行かなくては!
なんて思ってしまいます。

来週、会社の子が沖縄旅行だそうで
レンタルバイクを借りるようです。

羨ましいなぁ^^;

本当にいい写真ですね…

筆おやじさん

コメントありがとうございます。
たまに見てたアルバムなんですが
今になって気付きました。
親たちはアルバムもしっかりまとめて
大事にしてあります。
デジタル世代は撮りっぱなし保存しっぱなしで反省です。
子供の成人式か結婚式にはまとめて
渡したいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/107-6c3335f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風 «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

