topimage

2017-08

 - --.--.-- --


CBX - 2012.09.07 Fri

ネットのニュースに珍しくバイクの記事が!



盗難保険入れないオートバイ…30年前生産終了

30年前に生産を終了したホンダのオートバイ「CBX400F」(400cc)の盗難が相次ぎ、所有者が盗難保険の加入を拒否される事態となっている。

 今も市場では発売当時の10倍の価格で取引される人気車で、盗難率も他車種の3倍との情報もある。全国のバイク盗難件数は昨年で約6万7000件に上っているが、特定車種のみが保険加入できないのは異例だ。

 中古バイク専門店などによると、CBX400Fは40歳代のファンを中心に根強い人気を誇る。人気絶頂の頃に生産が終了したことで希少価値が高まり、古いブランド車に乗るようなステータス感も生まれているといい、生産当時の販売価格48万円が、現在は平均で150万円前後。状態の良いものだと500万円で売買されている。
.



教習車でしたよ、CBX ^^;

CBX.jpg
画像はビークルハウス様よりお借りしました。
昔のオートバイやスクーターのカタログ見てるとワクワクを思い出します。感謝!


高校生の頃はCBX・Z-FX・Z-GP・XJと実にオートバイらしい時代でしたが、
卒業した頃はそりゃもうレプリカブーム真っ只中でしたよ。
買いましたよ!FZ400R!
数年後、5万で知り合いに譲りましたよ・・・

かたや500万ですか・・・
買える時代に生きてたのになぁ~
10台位買っときゃよかったか!

いやいや・・・えーと、やっぱ・・
カブ3台位とモトラとモトコンポとCB750fourと・・・あと
なんにしよっかなぁ~



たらればたられば・・・チーン♪




今でも保管用なんてカブ1台も買えましぇーん^^;


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/111-526cf4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lucky? «  | BLOG TOP |  » リトル

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

