topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


このタコ~ - 2012.09.26 Wed

CTにまだなんかつけたい病^^;


ドオオオオンーーーw タコメーター!
taco.jpg
話はそれますが漫画カメラすごいですね。
撮った写真がいきなりこれになるんですから^^
しかも無料♪
150万ダウンロードだから100円でもとれば1億5千万
まぁいろいろあるんでしょう・・・有料だった使わんか・・・

今まで回転数がわからず困った事もないのですが、

タコメーターいいんじゃね♪
頑張ってるエンジンの回転数がわかるなんて素敵♪

なんて考え出したら、おしまいですハイ^^;



つけてわかった事は

スケールの半分(8千回転)位までしか使わない(使えない)。
明るいメーターでスピードメーターの暗さが際立つ。

といった事位でしょうか・・・


まぁ見た目は好きです♪

taco3.jpg

しかしおかげでハンドルまわりがゴチャゴチャと・・・

シンプルさがいいのだよ! とか
オートバイの原点じゃ?  とか
不便を楽しむものさっ   とか
時間を気にせず旅するのさ とか
迷った時だけ地図を見て  だったのに

電波時計にスマホにナビにタコにと便利さと引き換えに
何かを失ってる気が・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですね

タコメーター、いいですよね。
ウチの全カブに付いてます。
私はアナログ派で、針が、グぃ~んて動く様は、視覚的にもGoodです。
また、自転車のサイクロメーターも追加して、給油タイミング確認のトリップメーター代わり+最高速確認しています。
車輪外周をmm単位で設定できるモノだと、便利ですよ。
千円代のタイプもありますし・・・・

しばやんさん

コメントありがとうございます♪
やっぱアナログメーターいいですよね♪
サイコンも自転車につけていた物を移設したのですが、
まともに動かず断念し、今は3桁南京錠が給油メーターですw
なかなか便利でかわいいヤツですが、
子供がこれ何番?と動かされるのが天敵です。
やはりあると便利だろうなぁ・・・
いかんいかん物欲が^^;

GOOD!ですね

私もタコを付けようと色々探すも12000位の手頃なのが無く今に至っています(汗)
ハンターだと10000でもOKですよね。

給油メータはアイデア戴きまして私も鍵を取り付けました(笑)

のぶさん

おぉーっっ!
こんな閑散ブログにコメントありがとうございます。
私もそういえば以前つけようと思った時に12000位のを探したり
してたのを思い出しました!
小型で都合いいのがないんですよね。
回転を倍増させてメーターの台紙?をオリジナルで作るか・・なんて思ったり。
しかしちゃんと動くのだろうか?というのが心配でやめました。

最近になって、これだったらちゃんと動くのを他の方のブログで拝見して
すっかり忘れてて注文していました^^;

鍵、結構便利なんですよw
これもアイデア拝借なんですが、知った時は感動しました!
知れば知るほどゴチャゴチャしてきますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/113-24b03bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイルオブ生月 «  | BLOG TOP |  » Lucky?

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

