topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スポルティーフ - 2012.12.13 Thu

知り合いが折り畳み自転車を購入するそうなので
最近、近所にオープンしたアサヒさんへ

自転車も大好きなので選んでるいる間に店内をウロウロ・・・


おやおや!


なんだかワクワクな1台を発見♪
なんだ・・・この心を打つ、昔のトキメキともの哀しさを思い出させるような感じ・・・

そうだなぁ・・・例えば、見知らぬ団地でふとキンモクセイの香りがした感じ♪ わかりにくい??
えー・・じゃ、刈り取りが終わった田んぼでわらを焼いているにおいがした感じ♪ 田舎すぎ?
えー・・・ツーリング中、牛舎なんかの臭いにおいに包まれ小学校のバス遠足を思い出す感じ?

うーん、どんどん意味不明^^;

まぁ、秋になって急に寒くなり、一人バス停に立っている時に
冷たい風が吹いてコートの襟を立て、想う人を思い出すあの感じですよ、あの感じ^^
まぁバスにも乗らないんですけどね。


そんな感じwのお相手はアサヒのクラシックなクロモリスポルティーフ ラトゥール だそうで

retour1.jpg
retour2.jpg


うーんたまらんなぁ・・・
ブリヂストンのユーラシアに憧れた世代としては
このクロモリ・ダイヤモンドフレーム・ステンフェンダー・・・魅力的♪
エアロタイプのブレーキレバーに補助ブレーキもいい!


カラーは綺麗なフレンチブルー(上の写真)と渋いグリーン。
retour3.jpg




う~ん・・どっちにしようかなぁ・・・イヤイヤ何を考えてるの^^;


今、家に処分を待つような自転車が何台もあるじゃない。
いろんな条件でとても買えましぇん・・・。


しかし、物欲世代なのか、昔欲しかった物をいつまでも引きずってる気がする。
しかもなんやかんやで、いろいろ浪費してるのに、なんにも買えてないような
ずっと我慢してるような錯覚だけが生き残る・・・あーたちが悪い^^;


ホント中学生の頃、ユーラシアが欲しかったなぁ ←かなりひきずってるw
ジャンプの裏表紙とかロードマンとかMIYATAの広告好きでした。

そうそう月間ジャンプの通販広告も魅力だったなぁ。
カイザーナックルとかパワーアンクルとかw


そんな中、親父が買ってきたのがDEKI(今調べれば出来鉄工所らしい)という
メーカーのユートピアという自転車。名前だけはニアミスでした(ToT)


しかしアサヒさん!なかなかやりますなぁ^^
お得意の運命の出会いにしてしまわぬように早く忘れなければ・・・



こんな小学生の頃のセミドロップみたいなハンドルもなつか新鮮です。

semi.jpg


最近、いいなと思うものには、クラシックとかレトロとかのキャッチがついている^^;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/130-c7541898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万年筆 «  | BLOG TOP |  » カフェカブ

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

