topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


動いた(ToT) - 2013.02.12 Tue

時間が開いたので、禁断の自己嫌悪気味C90に手を出すことに・・・。

今回、不動の原因と思われるこのコイルを交換。

1302101.jpg

詳しい方は汎用品とか他から流用とかできると思うのですが、
よくわからないので、同じ品物を探した結果、e-bayからの購入となりました。
(実は似たヤツを国内落札したものの配線の数から違って密かに断念^^;)

数十回のキックのあと、なんとかなんとかかかりました!
う・・・う・・・うれしい(ToT)

行灯もちゃんと光ってます。
か・・・か・・・かわいい(ToT)

1302103.jpg

なんとか動くようなのでさっそく試乗^^;
こいつにはこんな汚い軍手もとっても似合う♪

130210.jpg

乗ったものの大問題が!

実はワタクシスーパーカブにほぼ乗った事がなかった^^;

先日のカフェカブでカブドリームさんの試乗で新型に初めて
乗せて頂いた位で右ウインカーも使った事ないし、
シフトがどうなっているかもわかりません^^;

まぁなんとかかんとか近所をウロウロ♪

1302105.jpg

うーん・・・楽しい♪

田舎の景色に溶け込みます。
ここでまたエンジンがかからなくなり、
必死にキックや押しがけを繰り返していましたが
散歩中の方が見てもなんの違和感もなかった事でしょう・・・多分W

1302104.jpg

しかし、まだまだ安定せず、すぐかからなくなるし、キャブからは漏れもあるし
まだまだまだまだかかりそうです。

しかしエンジンかかったのでやる気が出てきましたよ^^
まずは勉強がてらキャブ交換にチャレンジか!





ヤレヤレカブに必死こいたあと、ドリームを見ると
なんて美しいんだ~とすこし感動^^;

1302107.jpg

なにやってんだか・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どちらも

ドリームがサラブレッドならカブは道産子でしょうか(笑)

どちらもいいですね~。

トラブルは経験したくはないですがスキルを上げておく事は大事ではないでしょうか。
今のバイクは逆に触れなく無くなってきていますからカブなんて最高の題材です(爆)

のぶさん

なるほど!サラブレッドと道産子(笑)
うまいなぁ♪ポニーだけど^^

ホント機械イジリや工作は大好きなのですが、
構造・仕組み…細かな理解がいまいち^^;

あまりオリジナルにもこだわらないので
ぼちぼちと安心して乗れるよう頑張ります!






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/136-ed014232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャブ交換 «  | BLOG TOP |  » 時計

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

