topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


一日一日 - 2013.10.08 Tue

日曜は義兄の四十九日法要でした。


筆おやじさんのブログを拝見し、
1ヶ月前に書きかけていた日記をUPする事にしました。


8月・・・
親父の1周忌も無事に終えた1週間後、
義兄が交通事故で亡くなりました。



義兄は原付・・・交差点で車との出会い頭の事故でした。
車側に一旦停止の標識がありましたが、
停止する事なく真横から衝突しているので
はねられたのと同じ状態です。


動く点と点
1秒でも違えば無事だったのでは・・・と思ってしまいます。



55歳、器の大きなやさしくたくましく穏やかな素敵な方。
12月には次女の結婚式も決まっていました。
家族みんなに愛されずっと続くと思っていた何気ない日常が
一瞬でなくなりました。



自分が事故を起こさなくても亡くなってしまう
オートバイの怖さをあらためて感じました。



誰もが自分が今日・・・なんて思うことなく生活していますが、
悲しい事に毎日事故はおきています。
今日、自分たちも被害者にも加害者にもなってしまうかもしれません。



「あなたが虚しく過ごした今日という日は、
きのう死んでいったものが、あれほど生きたいと願ったあした」



それぞれの状況があり、いろんな考え方があると思いますが、
考えさせられる言葉です。

あたり前に普通に毎日過ごせる事に感謝し
一日一日大切に過ごさなくては・・・です。



大好きなオートバイやクルマを凶器にしないよう楽しんでいきましょうね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^_^)ノ

同感です。
何の変哲もない日常が本当は幸せです。

私のおばも2年前交通事故で
逝きました(>.<)

夕方、おばは徒歩で孫を学校に迎えに行く
途中のことでした。

元気であった方が急に逝くと
こたえます。

義兄さんの冥福を心より
お祈りいたします。
m(_ _)m

こんばんは

バイクは時には加害者にもなり、

被害者でもなるんですよね。

自分が注意しても・・・ってことも

ありますよね。本当にある意味

怖い乗り物です。

義兄さんのご冥福を心より

お祈りいたします。

帯山の嵐さん

コメントありがとうございます。

> 元気であった方が急に逝くと
> こたえます。

そうですね・・・

家族は今だに料理を多く作ってしまうようです。

お互いに気をつけましょうね!


こぉぴぃさん

コメントありがとうございます。

いろいろな事があります。
だからこそ毎日大切に過ごさなきゃですね。

皆さんとの出会いにも感謝です♪

安全運転でこれからも楽しいカブライフを
過ごしましょうね^ ^

先日はお悔やみのコメントありがとうございました。

何となく久しぶりに覗いてみたら
お父様の一周忌後にまたこんな事があったなんて…

いろいろと大変だとは思いますが
お心を強く持ってみなさんを支えてくださいませ。

心よりご冥福をお祈りいたします。 

琉球ずんださん

コメントありがとうございます。
ずんださんこそ大変な時にお気遣いすみません。
しかしホント何事もなく健康に過ごせている事に感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/150-9d99bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊賀でござる «  | BLOG TOP |  » Made in ITALY

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

