topimage

2017-08

 - --.--.-- --


昨年のお話^^; - 2014.01.15 Wed

もう昨年末の話となりました。



お達者カブ倶楽部、り~のさん企画の林道ツーリングにこそっとお邪魔しようと朝5時出発。

暗い・・・
IMG_2018_131213.jpg

国道3号の中古車屋さんも霜で真っ白。いいなぁロードスター^^
IMG_2022_131213.jpg

-5℃!!!そりゃ寒いはずだ!体感温度は何度だろ^^;
IMG_2032_131213.jpg

このあともマイナス5~3の温度看板が続いていましたが、雪もチラホラ。
IMG_2041_131213.jpg

朝日が出てきました。太陽くんあんたは偉いよ^^
IMG_2058_131213.jpg

うっすら雪の世界!この時はこれがMAXの雪景色と思って写真を撮っていましたが・・・
IMG_2051_131213.jpg
IMG_2053_131213.jpg
IMG_2054_131213.jpg

8:30集合場所に無事到着!
IMG_2059_131213.jpg

さすがお達者の皆様、年末、この寒さなのに結構な台数です^^
IMG_2061_131213.jpg

天気も晴れてきていい林道日和かと思ってましたが、急激に降り積もります。
IMG_2066_131213.jpg

出発したものの、シールドにも雪が降り積もり前も見えません。路面も怖い怖い・・・

急遽、公園STOP!安全第一!大人のお達者カブ倶楽部、
団体としての林道ツーは残念ながら中止となりました。
しかし勇士たちは林道へ突入していきました・・・スゴ!
IMG_2065_131213.jpg
IMG_2062_131213.jpg
IMG_2063_131213.jpg
IMG_2067_131213.jpg
急遽のコーヒーブレイク^^
IMG_2068_131213.jpg


このあと雪の中、山道を走っていたら、エンジン不調・・・
回転があがりません。

行く途中にも怪しかったんですよ・・・実は。

キャブに雪が入るのか?なんて思ってましたが、
アイシングだそうで、キャブの中で水分が凍ってました。
アクセルが戻らなくなる事もあるそうで、
横チンキャブ^^;(この言葉も初めて知りました、キャッ‼︎)で
長時間、寒中走行をしたことがありませんでしたので
はじめての経験でした。

しかしさすが、お達者の皆様、原因を突き止めるとともに
カイロにタイラップに秘密道具がどんどん出てきて
キャブを暖め、無事復活となりました。


いやーいろいろありますね。


なんとその後の休憩ポイントでもエンジンが
かからなくなってしまいました・・・。

ここでも、お達者の皆様に助けて頂き、情けない限りです。

林道に行ってたらどうなってたのか?
考えただけでも恐ろしい^^;

まぁそんなこんなで340km位の寒い旅でした。
IMG_2074_131213.jpg
IMG_2076_131213.jpg
IMG_2088_131213.jpg

もしかしてこれが風邪の原因!?
まだ治ってない^^;

● COMMENT ●

こりゃ~寒そうですね。

私も極寒キャンプ以来
喉が痛くて風邪ぎみです。
気合いで乗りきるぞ~\(^o^)/

Re: タイトルなし

朝は足が麻痺してきそうでした。
ワークマン防寒シューズを手にいれなければ!です(^^)
風邪も2週間過ぎるとさすがにダルイです。
毎朝、目ヤニで視界は白いし、喉痛に鼻水に・・・ははは^^;
熱がないだけいいかなと。

長引かないようにお気をつけください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/169-0eb9cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KCC発足会♪ «  | BLOG TOP |  » Kumamoto cubs club発足会(予定)

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

