topimage

2017-05

 - --.--.-- --


熊本ツアー^m^ - 2014.06.16 Mon

Pandaさんが熊本空港に展示してあるYS-11を見に来られる♪
そりゃぜひぜひご一緒しましょ^^


実は熊本にいながら展示自体知りませんでしたよ・・・


朝、4時前には出発されているので、早めの到着を予想!
お待たせしちゃイカンと思いながらもいきなり団子を仕入れにコーヤ万十へ寄り道♪



いつも早くから行列^^;
一人20個とか30個とか買われていく方も多いです。

並んだ末にタイミング悪く、蒸しあがり20分待ち。
うーん、せっかくなので待ちましょう!

140614-2.jpg

出来上がり~♪うまそー^m^
140614-3.jpg



そんな事をしてたもので、早めの到着もなにもなく
結局、当初の予定通りの10時着になってしまいました・・・
Pandaは2時間近くここにいたのね・・・申し訳ない^^;


おおーっ!でかい!(小学生なみの感想^^;)
140614-5.jpg

日本エアコミューターの黒鼻をよく見ていたので白も新鮮♪
140614-4.jpg


滑走路脇に移動し、しばし離着陸を見学♪
行く人、来る人、飛行機に乗り空の上にいる人、それを見てる自分たち、
同じ時間いろんな時間を感じます。

140614-6.jpg

140614-7.jpg


3台で移動。少しツーリング気分♪
140614-8.jpg

2台ともボックスにはお達者&KCCのダブルステッカー♪
140614-9.jpg

今日は嵐さんのボックス&ヘルメットのお披露目^^なんか新鮮♪

140614-10.jpg

Pandaさん熊本市内走行中!熊本市電とパチリ。
140614-11.jpg

熊本城内へ
140614-12.jpg

熊本に住んでいてもなかなか熊本城なんて入場しないですからね。
見学旅行気分です。

宇土櫓
140614-13.jpg

初めて入りました。(以前は公開されていませんでした)
140614-15.jpg

宇土櫓からみた天守閣
140614-14.jpg

天守閣(スケッチ大会を思い出す・・・)
140614-16.jpg

本丸御殿大広間(ここも初めて^^;)
140614-17.jpg

歴史好きの嵐さんの解説付ですので楽しめました。
140614-18.jpg


宇土櫓&天守閣をバックに記念撮影
140614-19.jpg

その後、ラーメンを食べての解散となりました。

今回もPandaさんの置き土産が^m^
140614-20.jpg


Pandaさん、熊本までお越し頂き嬉しかったです。
おかげで熊本再発見の楽しい旅(気分)でした。

お土産のじんだ煮もありがとうございました。
さっそく頂きましたがおいしかったです。
ご飯はいけるし、キャンプで酒のつまみにも最高!ですね。

またどっか行きましょ♪



● COMMENT ●

思い出される

楽しゅうございましたね。\(^-^)/
次は北九州に襲撃ですね。
歴史好きはその知識をしゃべりたくて
仕方ないのです。(。>д<)
聞いてくださいまして
ありがとうございました。
また、どこかで披露できたら
ありがたいです。( ^∀^)

おっさんのたわごとだと思って
聞いてくださいね。

熊本城凄いです〜!
中も外も美しい。

YSが展示して在るなんて、気の効いた空港ですね!
写真撮りながら一日過ごせそうです。
♪( ´▽`)

Re: 思い出される

ホント楽しかったですね。

歴史話を聞いていると自分は何を知ってるだろう?
何を今まで・・・なんて不勉強さを思い知ります^^;

熊本城、田原坂、高橋稲荷、藤崎宮、金峰山・・・歴史的に
見れば熊本も見所満載!?

全くちんぷんかんぷんです(ToT)/~~~
また是非お聞かせください♪

Re: タイトルなし

たかさん♪
コメントありがとうございます。

熊本城、数年ぶりに入りました^^;
あらためて大きさ、美しさを感じます。

松山の街並みは、お城といい、路面電車といい、
熊本に似ていて大好きです。

ホント熊本より、街がお城を囲んでいて電車も日常で、
温泉も行けて城下町っぷりがイケてます^^

YSは以前四国に行くときよく乗ってました。
展示機も中に入れればよかったのですが、人数?予約?らしいです。
残念!

YS-11ツー♪

わぉ♪
Ants さん♪ブログup !thanks です(^o^)

いゃぁ~♪
楽しい一日でした(^-^) 飛行機も見れたし♪久しぶりに路面電車♪と一緒に走れたし♪熊本城♪もラーメン♪も……(^o^)

熊本市内迄!!四時間半見とけば!着ける事も分かったし……(^o^)
そんなに♪遠くない♪ですね(^o^)
また!出撃します!宜しくです(^o^)

いきなり団子♪ありがとうございました(^o^)→ほぼ全部!嫁が食べました(^-^)

次!!お会いするのは7/27ですね(^o^)
他のKCC の方々にも会えるかなぁ?

嵐さん♪と前入り出来たら♪7/26にお会い出来ますね♪
楽しみにしています(^o^)

Re: YS-11ツー♪

Pandaさんコメント感謝です!

嵐さんみたいにマメじゃないのでいまさらで
まとめるのも下手ですが楽しい時間の記録です♪

4時間30分!そんなに遠くないこたないですよw
まぁ乗ってる時間も楽しいですからね。

私も長距離走りたいですね~!

お達者予定も決まりましたので予定を考えます。
嵐さんは飲み会決定みたいですね~!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/182-44e659df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KCC人吉蕎麦ツー «  | BLOG TOP |  » CTシート

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

