topimage

2017-05

 - --.--.-- --


KCC人吉蕎麦ツー - 2014.06.17 Tue

KCC(熊本カブスクラブ)の人吉蕎麦ツーに行ってきました!
心配だった天気も大丈夫!
嵐さんの日頃の行いがいいのでしょう♪(私は自信がない^^;)

待ち合わせ場所に、ササやんさん登場!今日は緑カブ君です。
140615-1.jpg

3台で出発!
140615-2.jpg

川沿いになると肌寒いくらい!いいツーリング日和です^^
140615-3.jpg

途中のコンビニでいい音とともに、てるっちさん登場♪
ホント、速さといい音といいスーパースーパーカブです。
140615-5.jpg

4台で気持ちいい道を走る走る!
140615-6.jpg

前後に車もほとんどなく、のんびりと川沿いツー。
140615-7.jpg

橋を渡り、どんどん進む!
140615-8.jpg

途中のコンビニ休憩中に突然SL登場!隣、線路だったとは・・・
よく見とけばよかった(ToT)/~~~
140615-9.jpg

lovecubさんからのコラボステッカーもさっそく貼らせて頂きました!
140615-10.jpg

そんなこんなで人吉丸一そばに到着~
140615-11.jpg

おいしかったです!
140615-12.jpg

その後、青井阿蘇神社へ
140615-13.jpg

川の蓮が綺麗です。
140615-14.jpg

歴史を感じますね~
140615-15.jpg

140615-16.jpg

140615-17.jpg

140615-18.jpg

一勝地駅に移動!いい雰囲気の駅です!
140615-21.jpg

記念写真♪
140615-20.jpg

なんとも懐かしい感じのホーム
140615-19.jpg

前の球磨川ではラフティングが行われています!楽しそー♪
140615-22.jpg

30分ほどでSLが到着~待ってました!
140615-23.jpg

140615-24.jpg

140615-25.jpg

140615-26.jpg

140615-27.jpg

140615-28.jpg

出発の時間となりました。
ものすごい黒煙です。
140615-29.jpg

いい音の警笛を鳴らしてくれます。
140615-30.jpg

頭の中で、ささきいさおの銀河鉄道999が流れ出しました。

♪汽車は闇を抜けて~ 光りの海へ夢が散らばる~♪ってやつです。

っていっても50前後の方以外はわかりませんね・・・(ToT)

↓これです^^

(実はいまだに流れています^^;)

140615-31.jpg

乗客の皆さんとお互いに手を振ります。
普段は照れくさくてできない事も、こういう時は自然とやさしい関係になれます。
こんな気持ちで生きていきたいものです。
140615-32.jpg

後ろ撮り^^;
140615-33.jpg

帰りも美しい川沿いを走り抜けます。
140615-34.jpg


ジェットヘルとボックスが新鮮な嵐さんをサイドからパチリ^m^
140615-35.jpg

途中、CTとすれ違い♪

なんと!らっぴさんでした!!!道の駅へ
嬉しかったです!
140615-37.jpg

しかし、らっぴさんのCTを見てると・・・・
140615-39.jpg

なんて、シンプルで
140615-40.jpg

なんてかっこいいんだー!
140615-41.jpg

と思ってしまいます・・・。
140615-42.jpg

いいなぁ、ベトキャリ^^;
140615-43.jpg



シンプルで美しいCTを見てると、私のゴテゴテとパーツをつけたCTが
なんだか邪道で品なく見えてきます。





そんな事を考えながら嵐さんにお話します。




私 「やっぱノーマルがシンプルで一番かっこいいかもですね~!
    なんやかんやゴテゴテ付けたらいかんですね~」




嵐 「はぁ・・・それを言われたら私のカブは・・・」





私 あっ・・・・・このお方のカブは・・・∑(゚□゚;)



140615111.jpg





話した相手が悪かった(笑)
(悪魔でも私のCTのお話ですから)



楽しいツーリングでした。
なにより、会うたびに会話も笑顔も多くなってます。

140615-38.jpg

またどっか行きましょう♪

● COMMENT ●

コテコテ♪

いやぁ♪
良い景色♪良い道♪蕎麦に神社に良い汽車♪……それに!良い仲間♪

行きたかったなぁ(^o^)

嵐さんはゴダイゴ♪で、ants さんは佐々木さん♪をイメージですか!?
佐々木さんアニソンの巨匠ですね(^o^)
銀河鉄道999に宇宙戦艦ヤマトにマジンガーZ に………♪


てるっちさん♪もササやんさん♪も楽しまれたのでしょうね(^o^)?

近いうちに♪またKCC の皆さんと走りたいです(^o^)
宜しくです(^〇^)

コテコテⅡ

らっぴいさん♪CT は、本当にシンプルですね(^o^)
simple is best の話しは……!
嵐さん♪とはダメですよ(*_*)
絶対に……………(^_^;)


今晩は(^^)

蕎麦ツーリング!
楽しかったですね( ^ω^ )
後ろ撮り自分も密かに練習してますよ!お達者ミーティング、何事も無ければ参加出来そうです!
よろしくお願いします。

Re: コテコテ♪

イヤーホントいい道でしたよ。
最近は高速ばかりで久しぶりに下道を走りましたが
高速のおかげで車ほぼなし!いい眺め、いい空気で快適でした。

嵐さんプロデュース大成功です♪

KCCも顔が見えるクラブでいい時間がすごせます。


追伸 シンプルノーマル最高の話は今度からPandaさんとすることにします^^

Re: タイトルなし

ササやんさん、こんばんは♪

後ろ撮り、初めて?の1枚でしたが
なかなかでしたでしょ^o^

動画はスゴイですね。
ホント記録です!
自分が見た映像が記憶からガツンと
飛び出します。

しかし安全運転、品行方正に!
また何事も手際よくしないと怖いですが・・・^^;

お達者ミーティング楽しみですね。
いつも当日は緊張の塊でしたが
今年は皆さんがいるので孤独感もないので
安心です♪

antsさんおはようございます(*^^*)ニコニコ

KCCソバツーも、カフェカブ京都に負けない位盛り上がった様子ですね~(*^^*)ニコニコ

カフェカブ京都当日、お達者カブ倶楽部の皆様とも再会出来ました\(^^)/

皆様元気で嬉しかったです(≧∇≦)


カフェカブ京都で、しばやんさんからお達者カブミーティングの開催日をお聞き致しましたが、今年は仕事の都合上出席出来ません(。´Д⊂)

またお会い出来る日まで楽しみにしておりますd(⌒ー⌒)!

Re: タイトルなし

lovecubさん

おはようございます。
京都は600台すごい迫力だったでしょ!
ブログオールスターズも勢ぞろいだけど
本人わからずなんての現代ならではの不思議な関係ですね^^;
lovecubさんは目印あるからいいけど^m^

お達者ミーは無理ですか~(ToT)
残念ですが、またいつかお会い・・・いや一緒に走りましょうね♪

ステッカーありがとうございました!
ボックスに3枚並びのlovecubさんコーナーになりました^^

コテコテ

ゴテゴテの話、OKですよo(*⌒―⌒*)o
antsさんは佐々木いさおさんの方でしたか!
確かにそれも有りです。
今は佐々木いさおさんの999が流れてます。
次はミニオフ会開催しますね!
\(^-^)/

Re: コテコテ

嵐さんに負けないように、まだでんなんか着けようとしてますから、

大変な事になりそうです^^;


SLはあの警笛を聞いた瞬間「汽車は~♪」と頭の中で流れ出しました。

音や音楽、匂い&臭い、温度なんかで鮮明に蘇る記憶もありますね。


先日の走行時にも、香る田舎の香水(牛舎)が小学生の遠足バスの中や、

阿蘇で買ってもらった瓢箪の中の臭いを思い出したりして

一人タイムスリップしてました^m^



80年代の邦楽や洋楽、稲刈りあとの藁を燃やす臭い・金木犀の香り・

魚釣りのマキアミの臭い・・・この前は車で久しぶりにつけた

エアコンの臭いに反応しましたwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/183-571ff7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nikon COOLPIX S02 «  | BLOG TOP |  » 熊本ツアー^m^

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

