topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Nikon COOLPIX S02 - 2014.06.19 Thu

最近、ツーリングや日常で、あっ写真撮りたい!って思うときに
バッグの中ではモタモタ、スマホは対応グローブでもモタモタ^^;

デジイチやコンデジも持ってるけど、身軽ではありません。


そこで旅のお供にコイツを仕入れました。

Nikon COOLPIX S02
これまでCanonばかりでしたが、初めてのNikonです。

140619__ 1

傷が目立つ美しいボディ(ToT)
140619__ 2

なによりコンパクト!単3電池との比較
140619__ 3

バッテリーもメモリーも内臓のみ(USB充電なので都合いい!)
140619__ 4

これで気軽に時間を切り撮るのさぁ^^ (うまい事いったオレ!)
140619__ 5


ついつい撮りすぎでブログ写真が多くなりそ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今のコンパクトデジカメ性能いいですよね!
昔、趣味で写真を撮ってました(^^)
当時はフィルムカメラが主流でしたので、フィルム代現像代とかなりコストがかかり大変でしたね!
ちなみにPENTAXを使ってました。

今回のツーリングで手持ち撮影で、ちゃんとと撮れてたので、気楽に撮れそうです( ^ω^ )
今使ってるのは、SONYサイバーショットです(^^)

Re: タイトルなし

ササやんさん、こんばんは♪

私が中学生の頃、一眼ブームで同級生たちが
持っているカメラが羨ましかったものです。

canonAE-1とかF-1とかに憧れ、カタログばっか
見てました。

モータードライブも欲しいなぁなんて妄想したり^^;
ストロボも別でデカイやつでしたからね。

親父がPENTAXだったので、PENTAXは
今でも特別なメーカーです。

フィルムカメラのシャッターを切る緊張感と
現像あがりのワクワクは今の子たちには
わからないでしょうね。
ホント時間の切り取りです。

絞りもスピードも、経験で現像するまで
わからないし、感度はフィルムですからね^^;
400のフィルムを通っぽく買ったりw

その習慣でデジカメも一発勝負っぽく
撮ってしまいます。

以前テレビでカメラ芸人なんて見てたら
連写連写だったので、なるほど!と変に感心して
しまいました^^;

私がリンクに入れさせて頂いてます、少年ジジィの
鍛冶屋QPさん(youtubeではWinpyさん)が写真も動画も
憧れです。オススメです!ぜひ一度見てください♪

いいキャンプ写真撮りたいです。


camera♪

僕もPENTAX が好きで、MX とMV1を使って…その後Canon 7、Canon P でレンジファインダー機にはまって♪
Leica Ⅲfを2台ほど使っています(^o^)
ですが……!時代の流れで(;_;)今はデジカメです(*_*)
PanasonicのGF -1(マイクロフォーサーズ機)を使っていますが、バイクの時にはPENTAX のコンデジ♪です(^o^)
バイクの時には小さい方が楽♪ですね(^o^)

Ants さん♪この前のヤツはNikon だったのですか?Canon かなぁ?って思ってましたが……?




Re: camera♪

ひゃーライカですか~!


昔の製品は技術や思いがこもっていていいですね。

時計、カメラ、車、オートバイ・・・

シャッター切るのも、レコード盤に針を降ろすのも
今の時代にはわからない感覚でしょうね。

女の子の家に電話をする緊張感もわからないだろうなぁw



これは~!と思うようないい写真、偶然でもいいので
撮ってみたいもんです。

鍛治屋QPさんの写真はホント憧れです。

まぁ、あの方は写真・動画・自転車・CT・キャンプ・料理・道具カスタム・イラスト・・・
生活全てが憧れの師匠です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/184-4e160a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KCC CARD♪ «  | BLOG TOP |  » KCC人吉蕎麦ツー

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

