topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夏休み - 2014.07.23 Wed

中3の長女を塾へ送る夕暮空。



いつも違うけどいつも素晴らしい。



同じは二度とないいろんな空。
1407231.jpg



同じは二度とない時間。
140723.jpg



短い間の大事な時間。
1407232.jpg



しかし、最近の小中学生は忙しいね。
(忙しくさせてるのだけれど・・・)



自分たちが小さい頃ななんも考えず毎日遊んでた。


田んぼでカエル捕まえてる子たちなんて見ない。


スマホやゲームでなにかしらと戦う子供ばかりか^^;



みんないい夏過ごせよ!



● COMMENT ●

夕焼けや朝焼けを観ると
アウトサイダーという映画を思い出します。

映画の一節
誕生のとき、緑は黄金
すぐに消えてなくなる色
誕生のとき、葉は花
だが、それも一刻のこと
やがて葉は葉
エデンは悲しみの園と化し
暁も昼に変わる
ひとつとして
黄金のままいられるものはない
Robert Forst
というものです。

子供もいつしか大人になり
朝焼けも昼になり
ゴールドのままでは
いられません。
しかし、心だけはいつまでも
その輝きを忘れず
輝いていましょうね((o(^∇^)o))

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
素晴らしい言葉感謝です。


よくいいますが、例えば40才の大人の1年と10才の子供の1年・・・
1/40年と1/10年、同じ1年だけどずいぶん違う気がします。

年齢も産まれた時は30倍近く、10才になれば4倍、20才になれば2.5倍、
30才になれば2倍、60才になれば1.5倍(生きてれば^^;)

追い越す事はないけれど、どんどん追いついてきて
親の方が子供化してくるんでしょうね。

親も子も、みんな同じ1日、1年、大事に過ごしたいものです。

最近は朝から夏休みの子供と、手を組み「お互いいい1日にしようぜ~!」と
声をかけ出かけます^m^

(^o^)

つい先日!!
大台!?に乗っかりました(;_;)

気持ちだけ♪でも……!
若いままで!!いたいですね(^o^)

子供の頃♪の行動力が!羨ましいですね(^o^)
なので……!参加出来そうなイベントは、老体に鞭打ってでも(;_;)参加させて頂こうかなぁ!?って思っています(^o^)

happy birthday♪

大台、おめでとうございます♪
pandaさんはオシャレに立派に!?大人ですが
自分なんかホント大人のなりそこないで
情けないもんです。

自分が高校生の頃の親父より
年上になってるなんてガックリ^^;

昔の大人は大人でした〜。


り〜のさん企画も行きたかったのですが、
仕事が入り残念ながら・・・でした。


今度、pandaさんに林道案内してもらいたいですね〜。






Ants さん♪は、ハンター君♪もメジロ号♪も!ブロックタイヤですよね!?(^o^)

いつでも!どっちでも!!林道出撃出来ますねぇ(^o^)?

なんなら♪明日にでも(^o^)……?
でも、熊本迄帰らんといけん!!ですよね!?

僕は、もうすぐしたら♪嵐さん♪の迎撃に出発します(^o^)
無事!迎撃出来るでしょうか?

Pandaさん

ミーティングお疲れ様でした!

予言するかのように林道行きましたね~♪
ご一緒したかったです。

今度はぜひぜひです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/189-b7fbcb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お達者への道 «  | BLOG TOP |  » 通勤ツー

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

