topimage

2017-06

 - --.--.-- --


カフェカブ九州 - 2014.09.17 Wed

楽しみにしていたカフェカブ九州!
まだまだ先と思っていたけど、あっという間でした!
(こんなんばっか^^;)


私は30分もかからない位ですが、ここを目指して関東や関西からもみんな走ってくる・・・
すごいなぁ♪いつかは私も京都とか参加してみたいものです!


お達者のみなさんがいつもボランティア(というかメイン?)で開催を支えて頂いています。
昨年に引き続き、今年も微力ながらボランティアスタッフをさせて頂きました。

続々と集まるカブたち!
1409150672.jpg
1409150673.jpg
1409150674.jpg



九州ではサーキット走行もあります!
1409150676.jpg

後ろも・・・
1409150679.jpg

前も・・・カブだらけ♪
1409150680.jpg



まずは1種メインでの走行!


こちらのカブは長かった!太かった!迫力1番です!
1409150684.jpg

お達者ミーで交流させて頂いたカブハーレムさん^^
1409150685.jpg


そして、我らが隊長! うん?なんだかスピード感がない・・・
1409150689.jpg

近所までお買い物っぽいけど激走!!まさに風号!
1409150690.jpg

他の方々はスピード感がありますね
1409150691.jpg


スタートを待つ、2種クラス!

1409150693.jpg
1409150694.jpg


こちらのサイドカーは目立っていました!
ちゃんと乗られています!!
1409150696.jpg

2台になると少しはサーキット感も出る?
1409150697.jpg

1台だとやはり・・・
1409150698.jpg


スタートを待つ、アメリカンマッチョな外観で、ひ弱な心臓の我がマシン!
うーん、カッコいいぜ!相棒!
みんなに人気はなくてもT_Tオレにはお前が1番だぜ~!
1409150703.jpg

写真もないまま走行終了~!記念写真♪
1409150706.jpg



工場見学のあと、会場に戻ると・・・
1409150710.jpg

入賞バイクが並べられています!!!
1409150715.jpg
1409150716.jpg
1409150717.jpg
1409150718.jpg
1409150720.jpg
1409150722.jpg
1409150723.jpg

こうして見ると、今年もほぼ会場見ないまま終わってしまったのを実感^^;



私がお誘いしたM田さんも、最高齢賞?を受賞!
CTではなくなぜかシルクロードで参加!
(こういう言い方をすると、小一時間説明されるなw・・・これもCTだ~!)
特別にサーキット走行もさせて頂き、楽しんで頂けてよかったです♪
1409150724.jpg

レディース賞!
1409150725.jpg

6位?
1409150730.jpg

ぐりーんまんさん入賞!!!おめでとうございます♪
私の投票ではなく実力入賞ですよ(^-^)/
1409150733.jpg

すみません・・・順位とかあんま見てませんでした^^; 
1409150734.jpg

4位?桜島猿さん!強いです。安定した人気♪ 
隣のグレーのオシャレなマシンはガッピさん♪今回もセンスいいですね~♪
私にはとても似合いませんが・・・完成度高いです。
1409150736.jpg


このリトル、色といい、シルエットといい、小物といい好きだなぁ♪
熊本の方だそうですので、いつかお会いできれば嬉しいです!
1409150740.jpg

1位はこちら♪昨年から目立ってました。
カッコいいしキレイですね~!
1409150744.jpg

オレンジにこだわり、オレンジのパーツを多様???
どこかで聞いたな・・・・


1409150690.jpg

【お詫び】
コンテストの結果を知りたくて、こちらにこられた方にはざっとした内容で申し訳ありませんでした!
ゆっくり見れませんでしたのでスミマセン・・・






で、私がどのカブに投票したかって?


そんなの選べないよ・・・


みんなの大切な愛車!


1個1個のパーツにも、ネジにもこだわりがいっぱい!


一緒に旅をしたり、仲間と出会わせてくれたり・・・・


そんなみんなのカブに順番なんて・・・





だから、持ち帰った手の中の投票用紙には・・・





14091511.jpg



なーんて、あーーーホントは投票しそこねた(T ^ T)





今回で4回目の参加でしたが、
人見知りな私は昨年まで、なんともいえない勝手な孤独感www
しかし今年はKCCのみんなもいるし、お達者の皆さんのおかげで知り合いも増えました。
受付でも声をかけて頂けてホント嬉しい限りです!


この年になって、仕事も年齢も男女も関係ない新しいつながり・・・
最初はカブを見に行ってたけど、今は人に会いに行ってます。


ホント、しばやんさんの「カブに乗っているだけで・・・乗っているからこそ!」です。

出会いに感謝!カブバンザーイ!



今年もありがとう!!




● COMMENT ●

スタッフお疲れ様でした。あんまりお話しできませんでしたね、私も同僚と息子連れて来たので説明したり色々で見れてません。一番の理由は体力の限界か?
今度は自分を鍛えてきます。
お仲間さんたくさんで裏山し、ステッカーもカッコいいですね。

antsさんおはようございます(*^^*)ニコニコ

月曜日カフェカブ九州お疲れ様でした~(*^^*)ニコニコ

今年はKCC発足初めてのカフェカブ九州参戦盛り上がった様子ですね~(*^^*)ニコニコ

今年はantsさん入賞を逃し、二連覇達成出来ずちょっと残念でしたね~(^^;

(今年は一票減りましたからね~(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪)



こんにちは!
カフェカブ九州、お疲れ様でした。
いつかは京都、九州と、参加してみたいのですが、
なかなか都合良くは行きませんね。
現場でどうすりゃいいものか・・・。
人見知りな私は不安で仕方ない!
(=゚ω゚)ノ

来年こそは!

Re: タイトルなし

ホントですね・・・
皆さんと受付くらいであまりお話できませんでした^^;

息子さんといい思い出できましたね♪
だんだん親の方が、子離れできずさみしくなってきます。

最近は
「今度の休みどっか行く?」と聞かれ
「おーどこ行きたい!」と返すと
「やっぱどっか行くよね・・・じゃあ友達と遊べんね・・・」
てな感じで心に風が吹きまくってます(ToT)

イベントも掲載して行きますので
可能であればぜひぜひ参加してくださいね♪

Re: タイトルなし

lovecubさん


そうそうそう、自薦と落ちてた投票用紙で
いままで入賞してきましたからね♪

いやいやいや、そんな事してませんって。


忘れもしませんよ!

えー、おととしは、確かオレンジ色のライトがいっぱい着いたヤツで、

昨年は、室蘭から来られたなまはげを背負った黒いカブの方に

投票した記憶がハッキリとありますwww


はい、2台ともいませんでしたっと。


まぁ世界にひ~とつだ~け~のかーぶー♪
比べちゃいけません。

人気コンテストなんて全く気になりませんよ(ToT)

(^o^)

副隊長♪
大丈夫!まだ会話が成立してます……(^o^)し、子供さん♪と行動の可能性が高いです(^〇^)

我が家では、15日夜自宅に帰ったら! "顔、えらい日焼けして!?どこ行っとったん?
"、"熊本♪"、"どうせ!!またカブやろ!?"、"そう!どうせ!!カブです(*_*)"、"元気やねぇ!?" ってのが帰宅直後の会話です(*_*)

前日の夜に、朝イチから熊本にカフェカブに行くから……(^o^)って伝えてた!?と思いますが、感心が無いんよね!?
亭主(オヤジ!!)元気で留守がいい!って事!で家の中が回っています(;_;)
子供っち!!言ってもデカイから仕方ありません(;_;)

ants さん♪
今!を楽しみましょう(^〇^)

(^o^)

いやぁ♪
愉しかったですね(^o^)お疲れ様でした(^o^)

ゼッケン7番!!
"参加車輌中で一番汚いで賞"を狙ってましたが……(;_;)
撃沈しました!!
当然と云えば当然!!です(^〇^)

来年は、もっと!林道で汚してから!!参加します(^〇^)
宜しくです(^o^)

Re: タイトルなし

たかさん、こんにちは!
ぜひぜひ九州へお越しください。

私もホント現場でどうすりゃいいものか・・・でした。
で、子供を連れて行ったのが初めての参加です^^;
あっちウロウロこっちウロウロでなんともいえない思い出です。

しかし、九州にはお達者&KCCメンバーがいますので大丈夫です。
前入りして前夜祭をしましょう!
すると当日バッチリです♪

お待ちしてます^^

Re: (^o^)

P&Aさん

いやーどんどん少年ですよ。
私のようにいろんなエロい事ばっか考え出すんですよ(笑)
あー悲しい(ToT)

まぁそうやって自分も大きくなってきたんですが・・・
親父がメンドクサイ時期も出てくるでしょう・・・
あー悲しい(ToT)

親バカです。

今を楽しみ、成長も楽しみに変えなくてはいけませんね!

Re: (^o^)

P&Aさん

私は7番に投票するつもりだったのになぁ(怪)
これまで革カブ、芝生カブとかいろいろありましたので
来年は泥カブですね。

会場のHONDAさんに怒られるだろうなぁ・・・
その前にしばやんさんに^m^

泥カブ!

しばやん♪には、ちょっと!どげんかせんね!いーかげんに!!しとき!?って言われそうですね(^o^)

HONDAからは……(*_*)
サーキット上に、落とし物!?せん様に!って、厳重注意されそうです(*_*)

負けるもんか………(;_;)

Re: 泥カブ!

P&Aさん
イヤイヤそこは負けてください(^_^;)
レーサーが泥でスリップ・・・なんて
ニュースになりますよ〜^^;

私も今度、椎葉林道とか行ってみようかな?
TT-RAIDにもセローにも乗ってたんですよ!
林道出たあとのグリップ感が懐かしいです。
メッチャ上手になったと錯覚します^^;


いやいや♪

もう!

朝イチ!!から、怒られるのは!
慣れてますから……!

HONDAから怒られるぐらいは、なんちゃない!!ですよ(^o^)

清廉潔白!!は……(*_*)
難しい事ですね(;_;)




Re: いやいや♪

P&Aさんは打たれ強そうだからなぁ^ ^
私だったらホンダさんに怒られるのは、スミマセーン^^;で
済みますが、しばやんさんに怒られるのは凹みそうです。

カフェカブでもあそこエンジンかけちゃいけないと
知らず、乗ってっちゃたし、マフラーの話になって
かけちゃったし・・・今だに反省中です(T ^ T)

ただいま、新幹線。
姫路〜京都〜浜松と出張です。
布教はできませんが^^;

日本一周タスキ

こんにちは!

ハンター乗りさん達の企画で日本一周のタスキリレーご存知ですか?
縁あって愛媛・松山のぐぅだらさんから自分の手元に今日来ました!v-407
antsさんにも是非、目にして貰いたいので
暖かくなったら熊本の方に伺いたいと思ってます!
その時は宜しくお願いします!

Re: 日本一周タスキ

ナナハン☆ライダーさん、
コメントありがとうございます。

タスキリレー聞いた事ありますよ!

お達者掲示板を見て何だろう♪と
思ってました^o^

ぜひぜひです。
キャンプに行ければいいんですが、
難しそうです。

楽しみにしてます♪

はじめまして

突然のコメント失礼します。
ネットで検索していてたどり着きました。
自分もCT100を所有してます。カフェカブなるものの存在も知りませんでしたが、
皆さんのカスタムされたカブをたのしく拝見させていただきました。
ひとつお尋ねですが、antsさんのCTのメインステップはどのようにして交換されたのでしょうか?
CT用ではないのはわかるのですがどの車種のものが流用できるのでしょうか?
参考にさせていただき交換を考えています。
その他カスタムなど参考にさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Re: はじめまして

こんばんは。
コメントありがとうございます^ ^

お近くでしたらぜひぜひKCCに参加してくださいませ♪
私自身小さなカブのおかげでいろんな方と出会えました。
ご一緒しましょう^ ^

で、肝心のステップの件ですが、実は中古購入の時から
この状態でノーマルを知らないんですよ^^;

今度、よく見てみますが、
お会いする機会があればぜひ見てください♪

年末年始いくつか活動ありますのでお会いできれば
いいですね。

お役にたてずにすみません。
今度ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/198-6715b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久留米ラーツー «  | BLOG TOP |  » 阿蘇ドライブ

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

