topimage

2017-07

 - --.--.-- --


久留米ラーツー - 2014.12.18 Thu

KCC掲示板でササやんさんとCOROさんの久留米ラーメンツーに行かれるとの情報!

当日、長女は塾、長男は部活のイベント・・・ありゃオレ今日自由~(^o^)/
という事で参加表明もなく、参加させて頂きました!

ササやんさん、COROさん、てるっちさんと私の4台が集合。

本日の主役、
ササやんさんのニューマシ~ン!
スペイシー125ストライカー(初代1983~85)
141214-1.jpg

なんといっても一番の特徴は!
141214-3.jpg

二輪車としては世界初!自動収納式リトラクタブルヘッドライトですよ。
141214-2.jpg

いやースーパーカー、スーパーカーチャリ世代としてはたまりませんなぁ^^

そしてメーターはなんとデジタルですよ!!
ゴージャスでしょ♪
初代ソアラとかを思い出しますよ。
141214-4.jpg

ちょっとボケましたが、アナログのトリップメーターもデジタル文字なのがかわいいです。
141214-5.jpg

足元にはヒーターですよ!ヒーター!
141214-6.jpg

不動車を自分で直してツーリング。憧れます。
141214-6.jpg

天気もいいし、こりゃいいツーリング日和だ!
と出発してすぐは思ってましたが風が冷たい^^;
141214-8.jpg

久留米成田山の慈母観音像!なんと高さ62mだそうです。
141214-9.jpg


目的の大砲ラーメン本店に到着!行列・・・
141214-10.jpg

たまには写真なんぞを^^;
141214-11.jpg

数年前に公開された映画『ラーメン侍』のモデルになったお店だそうです。
店内も綺麗で明るく、替玉もしっかり頂き大変おいしゅうございました^^


その後、おっさん隊はハート岩を目指します^^;
141214-12.jpg

こんな道をみんなで走っているときがサイコーです♪
141214-13.jpg

で、ハート岩到着!見事なハートでしょ^^ほぼハート崖です。
141214-14.jpg


ツーリングぽい写真も少々撮影!
141214-15.jpg
141214-16.jpg
141214-17.jpg
141214-18.jpg

お次はCOROさんリクエストの鞠智城へ
141214-19.jpg

寒かった・・・
141214-20.jpg

楽しい1日でした♪
141214-21.jpg

● COMMENT ●

ラーメンおいしそう

良いですね~
私が居なかったから
びゃんびゃんとばせたことでしょう
\(^-^)/
あたたかくなったら
桜島猿さんに
会いに行かねばですねo(*⌒―⌒*)o

Re: ラーメンおいしそう

嵐さん
みんなジェントルなのでおとなしいもんですよ。
久留米ラーメン、激戦ですよ。行きましょう。
今度は桜島猿さんとご一緒しなくては!です。
寒かったけどみんなとツーは楽しいですね。


お疲れ様です!

スペイシーの掲載ありがとうございます♪
楽しかったですね^ ^
防寒ズボンを装着したので何とかしのげましたが、antsさん寒かったでしょうね!
ハンターはレッグシールド無しですもんね!(笑)
またよろしくお願いしますV(^_^)V

Re: お疲れ様です!

ササやんさん
コメントありがとうございます。
勝手に写真いっぱいのせちゃってます^^;
ヒートテックモモヒキに裏起毛パンツで
大丈夫と思ってましたが甘かったです。
ネックウォーマーも忘れてたし^^;
ハンドルガードやレッグ付けたらどうなるかなぁ?
なんて寒さ対策で頭グルグルしてましたよ(笑)
また企画お願いします♪

(^o^)

おゃ!!
知らないうちに!ラーツー♪ですか!?
大砲ラーメン♪美味しかったでしょうね(;_;)

次回、ラーツー♪で福岡方面に来られる際には参加したいですね(^o^)

スペイシー!!懐かしいです。このスペイシーの次のタイプ(丸っこいデザインのヤツ)に昔!?25年ほど前に乗ってました♪
100%通勤快速マシーンでしたが……(^o^)

Re: (^o^)

Pandaさん、ご無沙汰です。
お忙しそうですね。
お達者忘年会は盛り上がったでしょ♪
いつかは参加させて頂きたいし、
KCCでもやってみたいですね^^

ササやんさんのスペイシー、30年前とは思えない技術満載!
水冷だなんて知りませんでした。

ぜひまたご一緒させてください♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/199-89470451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOTORA «  | BLOG TOP |  » カフェカブ九州

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

