topimage

2017-03

 - --.--.-- --


マフラー - 2011.06.07 Tue

マフラー交換!
なんていうと社外品への交換のようですが、純正品です。
カスタムというより修理ですね。

購入したあと例の錆の部分を塗装でもしようと
外したら・・・かさぶたがはがれるようにバリバリバリ・・・

とりあえず見なかったふりをしてもとに戻す^^;

だんだん音が元気になっていくので、
とりあえずマフラー補修テープをまいてみる。(結構高い
しかし、粘着成分はとけてまわりにつくし、最後にはアルミホイルを
まいたような状態。

うーーーん、どうする!オレ!

しかし、マフラーばかりはDIYで安くはならないし、
さすがに5万近くなると、

家族でおいしい物を10回位食べに行ったり、(おいしいねーパパー♪)
ちょっとした旅行にでも行けそう(次はあれに乗ろうーパパー♪)

あーーー家族の笑顔が浮かんできて罪悪感。
まだなんもしてねーのに・・・ちっちぇー男だ(-_-;)

CTに乗る男なら、女子供は気にせず、髭面で旅をする。
星空の下、焚火の前でバーボン片手に夜を過ごすようなワイルドな男でなければ・・・

そう、彼のように
otoko.jpg

えっ!?誰なんだって!?



*3度目の登場
ad


デイトナのマフラーがせめてこんな感じでガード装着できれば
これはこれでカスタム感たっぷりでかっこいいのに・・・。
cl1.jpg
cl2.jpg
写真はモーターヘッド サイクルショップさんからお借りしました。


今回ばかりはステンマフラーなんてのを購入した方があとからの
あーやっぱりと後悔がありそうなので純正にしました。

で、マフラーの固定方法は・・・



買いに行きましたよ!ホームセンターに「こぶし」を1個仕入れに(笑)
*鍛冶屋QP師匠HPご参照下さい。
muf1.jpg

● COMMENT ●

こぶし咲く♪

こんばんは^^こぶし見事に付いてますね^^
円でわなく楕円は私と同じ形状です。
二つに割って取り付けですか?それとも溝を大きめに?
これで今までとは比べ物に成らない位効果あります。

あの丘~北国のぉ♪

こんばんは
コメントありがとうございます!
そうです!楕円です。当たり前じゃないですかー!
教科書通りです^m^

しかしステーと中心がずれているのが残念・・・
入れ込む時にマフラーに傷がついたので
仕方なくその位置で取り付けました。

本当に効果あります♪感謝!

*誰もこないブログですが、リンクに登録させて下さい!
 よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/20-05633e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライセンスホルダー «  | BLOG TOP |  » TOOLBOX

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

