topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘルメット - 2011.06.21 Tue

前回は訳わからん内容で中断してしまったので今回はマジメにかかねば

ヘルメットって大事ですよね。

以前、道路の真ん中に転がっているヘルメットを目撃して
ゾッとした経験があります。

日曜日、朝から車で子供を部活へ送って行った帰り道、
道路の真ん中に転がるヘルメット。
それをさけて走っていく対向車たち・・・
直感的に事故だ!と思いライダーを探すがいない!
バイクもない!運ばれたあとか!

しかしなんだか見たことのあるコールマンのステッカーが!


まっっ!まさか!

オレの!?

なぜ?ここに落ちてるの・・・

信じられませんでしたよ。
ゾッとしましたよ。(他の方に迷惑をかけなかったか・・・と)

そういえば前の晩、車のルーフに置いた記憶が(-_-;)
そのまま動かしてカーブで落下させていたようです。
皆様ご迷惑をおかけしました。(休日の早朝だったのが救いです)

というわけで購入してすぐ傷だらけのこのヘルメット。
CT購入前に買っていたものなので、もう少しCTにあうものを選びたい・・・
カラーとかデザインとかではなく、まぁなんというか、
イメージというか、ブランドというか、ミテクレである^^;

実はYAMAHAのZENITHなんです。
zenith.jpg



選択のポイントとしては、
①ジェットヘル
 昔は、おじさんメットやん・・・とありえんだったけど、
 最近はジェットヘルサイコーです。りっぱなおじさんか!

②開閉シールド付
 シールドなしで風受けて走るの好きなんですよ。
 しかし、田舎道の虫攻撃を受ける時にはシールド必要。
 ゴーグルやサングラスもしないので・・・
 
 Raidの時もゴーグルはなんとも抵抗があり、
 オフなのにシールドメットのこいつでした。(OUTRIDERステッカー2枚貼がお気に入りでした♪)

fx.jpg

③やっぱマットブラックかな・・・

てかほぼ今のメットと同じじゃん。

Bucoのイメージはかっこいいしオシャレだなと思うが、
どうも自分にあわない気がする。

あのヘルメットをかぶりこなす(新語)ワイルドさがない。オシャレさもない。
また値段もお高い。(落としたら1ヶ月はへこむ)


多分家に帰っても、靴箱の上にこんな感じのBuco様になるかも。




buco.jpg
(写真はイメージです)

開閉シールドの件もあるのだが、やはりBucoは自分のイメージとなんか違う。
もちろん、安全性、機能性、日本人へのフィット等考えればArai・SHOEIなのだが、
なぜだか他にCTにあうメット(もちろん自己満足での)が、ないものかなとネットを
ウロウロする日々なのであった。〈続く〉







スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もオジンジェット

本当はアライ ツアークロス2が欲しかった、オフでシールドある奴、
でもジェットに落ち着きました。
水分補給が一番楽だし、
話しもしやすいしネ。

そうそう車の屋根にカバン載せてる人見たこと有ります、
忘れているのでしょうね。

Re: 私もオジンジェット

そう考えるとこのSHOEI FX-HORNETもあうかもです。
しかし内装もかなり劣化してるし、寿命でしょうね。
また、残念ながら当方デカヘッドのため、
CTとの組み合わせではヘルメットが走っているように
なるかもです・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/31-62e787ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・ヘルメット «  | BLOG TOP |  » 輸入

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

