topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


伝説 - 2011.07.07 Thu

なんだか久しぶりになってしまった
最近、雨続きでなんもなしの生活です

YouTubeでバリバリ伝説とか頭文字Dを見ていたら小学生の子供にも面白いようで
「86カッコえーねー♪」「ドリフトすげーねー」「4WDてなん?」などなど
なんとも不思議で面白い会話を楽しんでいます。
コミック世代なので声に少しの違和感を感じつつですが・・・

gun.jpg
憧れましたよ♪赤いCBとセパハンとこのヘルメット

dd.jpg
CGで表現できるとは・・・


バリバリ伝説は、高校の時に学校帰りによったラーメン屋で見たマガジンが出会いでした。
しかも連載開始の号です。
「こりゃ面白れー♪」と衝撃だったのを今でも思い出します。


その後、ずいぶん後のコミックの作家紹介欄に写った写真を見て

shigeno.jpg

トっトレノ~!?

結構普通というか安いというか地味というか・・・
しかもレビンじゃなくてトレノかよー!白黒だし・・・と当時は思ってましたよ
(当時はトレノよりもちろんレビンでしかも赤黒がかっこいい時代でした)

スカイラインRSやRS TURBOといったハイパワー化と
ファミリアをはじめとしたエアロパーツ全盛期で
レースもスーパーシルエットの時代でしたから
ほんと白黒トレノは地味な存在で意外だったのです。

その後「頭文字D」が始まり、今に続く白黒トレノ86伝説です。
自分の愛車を自分で伝説にしてしまいました。
今、見るとなんとカッコいい事
やっぱトレノやね!白黒カッチョエー!なんて思うのですから

あの頃のオートバイといい86といい
時代を動かしてしまうのですからすごい事です!

魅力ある作品は何回読んでも
いまだにワクワクゾクゾクさせてくれます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/36-8c5c8580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

罪つくり «  | BLOG TOP |  » 冒険

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

