topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


罪つくり - 2011.07.08 Fri

最近、どうでもいいニュースが多い。
まぁニュースではないですね・・・ワイドショーネタです。

昨日も置き忘れた財布を盗まれたタレントさんの話題がありました。

捕まった犯人に対してのコメントが

「ちゃんと更生して、反省しろよ!」

だったというのを聞いて
取引先の社長さんを思い出しました。

その方が、奥様の車のダッシュボードにセカンドバッグを忘れられたのです。
ご家族はそのままショッピングモールへお買物・・・
普段、車の鍵をかけずに駐車されたりするので心配されておられました。

その後、連絡が取れ、バッグは無事だったのですが、
その社長さんが言われた言葉が、

「罪を作らなくてよかった」

自分が置き忘れたために、見つけた人に盗むという行為をさせてしまうとこだった・・・と。

もちろん盗む人がいけないのでしょうが、いわれてみれば誰でもそういう
悪というか欲というかいわゆる出来心の部分はありますよね。

単純に、あー盗まれなくてよかった♪と考える自分とは懐の深さが違いました。


彼も記者会見で

「私の不注意で罪を作ってしまい申し訳ないです

なんてコメントしたら男?をあげたろうに・・・
まぁタレントさんなので求められるキャラで答えるしかないですね。

逮捕された方の供述は

「警察に届け出るつもりだった」と容疑を否認したが、 
「現金は使った」と供述している。

やっぱ、盗んだヤツも悪いな

どうでもいい情報といいながら、しっかり確認してこんな事を書いてる自分がしっかりせねばっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/37-774e53c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.I.Y. «  | BLOG TOP |  » 伝説

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

