topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フタ - 2011.07.26 Tue

お次はエア取り入れ口。

純正のフィルターを使ってないのでこれまでは下を向けていたのですが、
なんだか気になる・・・

air1.jpg

以前、どなたかのブログでされていた、キャップを自作しようと思い、ハンズマンで物色。
--------------------------------------------------------------------
ハンズマンとは九州でネジ1本から売ってるD.I.Y.にはかかせないホームセンター。
日曜大工から業者さんまでそりゃありがたいお店。ここになければあきらめます。
CTのあちこちのステンネジやステーを仕入れに何度通った事か・・・。
リフォームの時も毎週のように行っていたので子供からは、またハンズマン~
ブーイングが出ていました^^;
店内には独特のオリジナルソングが流れつい口ずさんでしまいます♪
---------------------------------------------------------------------

灯油ポリタンクのフタは少し径が小さいし、うーんなんかないかな?
農薬の噴霧器のフタが少しは径が大きいからあうかな?とか考えていましたが、
ここにこれ位の黒い部分がないとこれまた寂しい感じだな

air2.jpg

で、テキトーな私は今のホースにあうゴムキャップを発見♪

air4.jpg

で、フタをします^m^

air3.jpg

とりあえず、これでいいかー




しかし、これがカブ乗りの皆さんに誤解を与えたのか・・・

「これはなんなんですか?」
「なんのタンクですか?」
「これもサブタンクですか?」


といった質問を頂きました・・・。
こんなお粗末な実態で申し訳ございません^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/51-aeaec13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェカブ病? «  | BLOG TOP |  » メーターケーブル

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

