topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドリーム - 2011.11.16 Wed

オークション、GOOやBrosを徘徊し、(高いのね・・・)
安いものからカスタム車輌まで運命の出会いを探す毎日でしたが、
意外にも近所のお店で発見!

まぁそんなこんなでドリーム50を手に入れたのでした。(雑な購入記だ)

いやー慣れとはこわいものでバイク屋から乗って帰るとき
クラッチも切らずギア入れてエンストするし(バイク屋さんあきれ顔)
カカトでシフトアップしようとするし
思いがけずすっかりカブ乗りになっていました^^;

dream.jpg

いやー楽しいです。
モーターみたいに回るエンジン、音もいいし、ブレーキがきくきく(^^)
機械時計と一緒であの小さいエンジンの中で精密にメカが動いてるロマン(笑)

7000~13000回転位回さないとまともに走らないし、
信号青で全開加速中の横を軽自動車のおばちゃんにスーッと抜かれるけど
楽しいのです。

30年前設計のCTから15年程前のドリームへの進化を感じました(笑)

で、CTに乗り換えるとこれまた大変(笑)
ハンドルの幅は広いし、クラッチレバーないし^^;


小さなバイク2台を手に入れ、満足感と罪悪感の今日この頃でした。


乗ると頭痛くなるけど^^;(腰と首がおかしい私には致命的か・・・)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

行きましたね^^

ご無沙汰してます、

私も一時はお気に入りに「ドリーム」ってホルダーが有りました(笑)

このバイクは乗って楽しいし、いじっても楽しい、インテリアすれば最高にお洒落!

良いの行きましたね。

鍛冶屋師匠〜(^^)

ご無沙汰しておりますが、いつもセンスある写真と憧れの
ライフスタイル拝見してます♪
これまでもCL、カブ、ジムニー、バモス等々、
数々の誘惑と戦ってきましたが、今回はやられました。
しばらくはモノじゃなく、音楽や山や釣り(真似かっ^^)とか
知識と技術の深い趣味を・・・と思ってたのですが^^;

しかし眺めて乗ってニヤニヤしてしまいます♪






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/70-b07c30df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッカー «  | BLOG TOP |  » セカンドバイク

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

