topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボックス2 - 2012.03.13 Tue

トップケースは便利と思うが、ケースで制限をつけてしまうのも事実だなぁ。
ボックスだったら上にテントとか積み重ねていけるけど・・・などと気分はもうさすらいのライダー。
いろいろ見てるとあるじゃないですか!ケースの上につけるラックが!

ラック

しかし、フックもないし雨具とかマットとか用かな。
まぁこのラックだけで1万位するし、ボックスが3万~5万にベースが別売で
とても手がでるものではありません。

しかし検索した画像を見てたらガツンとくるヤツを発見!

キャリア
*出品者の方、落札者の方画像お借りします。

過去にヤフオクに出品されていたものですが、
これですよ!私の理想のイメージです。この無骨さ、機能美!
ステキです!

しかし、このラックはなんなんだ???

説明を読むと、某バイクのキャリアとあります。

ナルホドー!!!
他のバイクからの流用は思いつきませんでした。
しかしこんな横長のしかも固定ステーが下向きの理想的な
キャリアがあるのでしょうか?
いったいなんのキャリアなのでしょうか?

こうして横道に入ってしまった私はキャリアを探す探す!
なんとか発見しましたよ!
なんとジャイロX用でした。

そして取り付けるボックスもないまま落札するのでありました。

どこに向かっているのやら・・・

ちなみにVespa用のボックスも到着。
CTにあわせてみるもビジネスボックスのようです。
しかも頭はキャリア付ボックスでいっぱい。

「買わずに後悔するより買って後悔だー!」

の心意気でしたが、
まさかこんな早くに後者が訪れるとは思ってみませんでした。

さてキャリアをつける本体を探します。
(すっかり目的が逆になってしまっていますが・・・)

候補としては、

ペリカンケース
ペリカン
ヘプコ TC45
tc45.jpg

GIVI E36
e36.jpg

てな感じでしょうか・・・まぁどれも予算的に無理なのですが^^;

毎日ヤフオク徘徊していると、
思いもしていなかったまさかの赤いケースを発見!
無骨なイメージはないけれど、赤のおかげで反射板も
目立たなくていいんじゃない?しかもベース付!

またまた運命の出会い^m^

長くなったので、続く^^;

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
当時の出品者です(笑)

CT110の購入を検討しておりまして、ネットをさまよっておりましたら、トップケースにジャイロXのキャリア・・・
同じこと考えつく人が居るんだな、と思ったらなんと!

R1100GSに乗っていた、15年ほど前に思いついたものでした。
ピザ配達ボックス付けて余ったキャリア。バイク屋さんからの貰い物でした。

現在はボックスが付けられるようなバイクを所有しておりませんが、ハンターカブが入手出来たらまたこの仕様で使いたいです。


E36バージョン(これが当時の出品物)
https://picasaweb.google.com/lh/photo/DwQYCg-nUKJtqnKfEOlafIjuGNl4FV8oKn7mjDLtDSM?feat=directlink

E45バージョン
https://picasaweb.google.com/lh/photo/DrMnBeQ0fChllK-8Qz3Xb4juGNl4FV8oKn7mjDLtDSM?feat=directlink

Y田さん

コメントありがとうございます!!

まさかまさか考案者に バレる
イヤイヤ見て頂けるとは^ ^
勝手に写真まで使い紹介しちゃってて
スミマセン。

写真ありがとうございます。
カッコいいです!
まさに憧れのアウトライダーです!
センタースタンドのアンダーガードも
また真似したくなりますw

しかしキャリアいいアイデアですね〜。
私の装備の中でも一番のお気に入りです。
赤ボックスなので少々ワイルド不足ですが…^ ^

CTご検討中との事、楽しみです!
いつかキャンプでもご一緒できれば嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

いやーネットってすごいなぁ^ ^

>いやーネットってすごいなぁ^ ^
ですね! 笑っちゃいました^^

写真のR1100GSもF650GSダカールも良いバイクでしたが、どちらも手放してしまいました。
理想と思ったバイクなのですが、なんだか違うな、と。

アウトライダー誌は、'91年からしばらくは購読しておりました。本人は'72年型です。
現在のメインバイクは、ベスパの100vintageです。サブがモンキー。あと車検・保険切れがいろいろ。

こんなのでキャンプツーリング。ベンベよりも遥かに楽しいです(笑
https://picasaweb.google.com/109473627274594244176/2012811?authuser=0&authkey=Gv1sRgCITY24CI3fregwE&feat=directlink


ハンターカブはずいぶん前から欲しいと思っていたのですが、製造中止と知って俄然ヤル気になってます(遅

Y田さん

返信ありがとうございます。

私もアウトライダー誌大好きで、究極は250のオフなのさぁー!なんて
TT-Raidに乗ってましたが、ヘタクソのため持て余し気味でした。

今のCTがカッコつけず自然体でいい相棒のようです。
どこでも気軽に行けて溶け込み、近所の山でも大冒険気分です♪

写真(レポート)拝見させて頂きました。
Vespaでの旅、いいですね~♪
(66年製の私はVespaに憧れたスクーター世代です。)
すっかり旅気分でした^^

能代には出張で行きましたが、
日本海を見ると、ひゅるり~ひゅるりらら~と頭に流れてきて
演歌の名曲が生まれてくるのが少しわかったような気が
したものです。

今年は四国へ旅したいと密かに思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/79-9be7bf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボックス3 «  | BLOG TOP |  » ボックス1

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

