topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自衛隊 - 2012.04.24 Tue

日曜の午前中は、CTにスイッチやシガーソケット付けたりしてたのですが、
近くの自衛隊(北熊本駐屯地)では創立記念行事が行われているので
ヘリはガンガン飛ぶし、ドカーンと発射音はするし、もうムズムズしてきますw
しかし、午前中、相棒(長男)は子供会行事
一人で行っても「あーーー見せてあげたかった!やっぱ連れてこなんだった・・・」と
思うのは間違いありません。
昼過ぎには子供会が終わったのでそのまま遊びに来ていた近所の子も道連れに
ダッシュで行きました!

行っていきなり、戦車試乗の行列を発見!
よくわかりませんが、とりあえず並びますw
並んだあと、みんながチケットを持ってるのを発見し、やっぱ無理かー
あきらめかけましたが先着1000名らしく無事チケットゲット♪

試乗といってもハッチの中ではなく(当たり前^^;)
こんな感じでうしろに8名程の特設シートがあります。(ちなみに戦車は5台)

すごい振動とともに発車し、コーナーはキャタピラ独特ですね・・・。
ドリフトしてる感じ(まぁドリフトもしたこたぁありませんが^^;)
kita8.jpg

子供たちは「俺9年生きてきてはじめて乗るけ~ん!!!」「俺も8年ではじめて!!!」と大騒ぎですが、
おじちゃんも46年ではじめてw

戦車って停車してる時は車高が下がってるんですね。
はじめて知りました。
kita7.jpg

展示ではこんなん乗ったり
kita5.jpg

こんなん乗ったり
kita4.jpg

バイクも乗ったり
kita3.jpg

ヘリ見たり
kita2.jpg

ステンシルカッチョエー
kita1.jpg

2時間ちょっとでしたが、すっかり保護者で子供大満足の時間でした^^


(もちろん戦争・兵器・武器・税金、いろんな事を考えさせられる部分もありますが・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供はいいなぁ

こんな時ほど「子供になりたい!」と思う事はないですねー。
触ったり、乗ったり、写真撮ったり…。
大人はやはり「節度」がないといけないので…
OD色も  ええなぁ…

琉球ずんださん

そうですね~♪
自分が行きたくていったのに、すっかり保護者でした。
ずんださん2号一気に進化しましたね。
OD色より渋くセンスある色と統一感です^^
カスタム楽しいですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/94-54cbb518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SIGG «  | BLOG TOP |  » 天高く?

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

