topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


阿蘇へ - 2012.05.04 Fri

連休ですが、なかなか一人で出かけるわけにもいかないけれど、
あまりの天気のよさに午後から脱出外出。

妄想では早朝からフェリーで長崎に!いやいや宮崎方面で林道へ!なんて
考えてたけど、時間も限られてるし渋滞道路よりやはり阿蘇でしょう♪と
菊池阿蘇スカイラインへ!

昔は有料だったこの道路。高校の頃は憧れでした♪
当時スカイライン大好きだったし


しかしこのCTでの登りはきつい・・・
3速で気持ちよく引っぱって4速でガクッと登らないのがストレス。
まぁ、そんな走り方をせずのんびり走ればいいのですが

と走っているうちに展望所に到着。
この前と違って焼とうもろこし屋さんも行列♪
ここでの写真を見てたらたまたま2枚がつながりました。

aso.jpg

阿蘇に行くっていっても阿蘇山(これもまたやっかいだが阿蘇山という山はなく阿蘇五岳)に
行く事はあまりなく、外輪山の大観峰方面が多いのです。

で、トイレ休憩で大観峰へ!
いつもながら大型バイクがすごい数です。

daikanbo.jpg

カブさんはいないです

観光ヘリも大繁盛のようで離着陸を繰り返しているので近くで見学。

heri.jpg

で、戻ろうとしたらなんと!キャンピングカーの陰にカブ発見★

asocub.jpg

渋い!!やれた感じも渋いが、ちらりと見えるキャブやサスやマフラーや・・おおっ!!!
な!なんと!よく見る(ネットで)有名なステッカーが!!

asocub2.jpg

感動

人見知りな私ですが、しばらく待ってみたり^^;
時間を置いて再訪問してみたり^^;

しかし残念ながらお会いできず・・・。

その場でチェックすればよかったのですが、
帰ってからシャコタン☆カブさんのカブだらけっ!!を拝見すると
後輩の方お二人が九州爆走中との記事が

コーヒーでも置いておきたかった・・・怪しいか^^;
お話ししたかったです!いい旅を!!


大観峰を後にし、この季節はこいのぼりで有名な杖立温泉を通過。

tsue1.jpg
tsue2.jpg

あちらこちらに寄り道しながら

5021.jpg
帰りました。(本題を紹介してしまったので急激に雑な終わり方^^;)
半日でしたが天気もよく休日満喫♪


503.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

はじめまして!シャコタンさんのところから飛んできました!
九州でシャコタンさんの後輩さんのカブに出会うとは!
九州にも、カフェカブ青山で最遠賞をとった、skyさんが活発に活動
してますから、今度合流してみては?
そう言えば、今日から仲間のあそびんさん(http://blogs.yahoo.co.jp/vdfnds)が
九州を目指してカブ110で走っていますから、見かけたら声をかけてあげてください!
では、今後ともよろしくお願いします。

ごまさん

コメントありがとうございます。
ごまさんって青いごまごま号の!
おやじブログにイラストで登場された!!
ごまさんですよね!!!

お越し頂き嬉しいです。

「カブなめんなよ」ステを見た時はなぜここに???
九州にも貼ってる方が?と不思議でしたが、
ナンバー見てビックリでした。
もう少し詳しく事情がわかっていれば待ち続けてましたよ。(怖いですねw)

この感動を誰かに伝えたくて勝手に撮った写真でUPしてしまい
ご迷惑をおかけていないか心配もしております。

skyさん、あそびんさんのブログも拝見しました。
今後、お会いできれば光栄です。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

はじめまして シャコタン☆カブです!!

自分の後輩に会えなくて残念でしたね~
こうやって輪が広がって行くことを望んでいますので
ぜひぜひ見かけた際は遠慮なくお声がけくださいね!
九州に行く機会があったら是非よろしくです(笑)
今後共カブだらけっ!!ならびにシャコタン☆カブをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

シャコタン☆カブさん

コメントありがとうございます。
カブ界有名な皆様からコメントを頂き恐縮です。

こうやって皆さんとつながる事ができて
ブログをやっててホントよかったな~と感じます。
いつか実際お会いできる日が来る事を
楽しみにしています。
(書くだけで緊張しますがw)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

オーナーです(^^

はじめまして!カブだらけっ!!から飛んできました
シャコタン☆カブさんの後輩で
九州を爆走していた本人です。
直接お会いしてカブトークで盛り上がりたかったですね♪
ステッカーを見て喜んでいただけて、私もうれしいです。
カブの輪をどんどん広げていきましょう!
今度とも宜しくお願いします

金髪のもっくんさん

おおっ!!!
コメントありがとうございます!
勝手に写真撮るは、記事にするはでスミマセン。

ホント、カブを見つけて喜び、ステッカー見て感動でした。

無事帰られましたか!
カブでの旅、うらやましいです!
お会いできず残念でした。

カミナリモータースの方にもよろしくお伝えくださいませ!
今後ともよろしくお願い致します!

すごい偶然ですね!!シャコタンさんは広島も通過されましたが残念ながらお会い出来ず

でした…私も今度…いつか!!wwwそちらに行きますね!

筆おやじさん

コメントありがとうございます。
カブ深いです・・・
素敵です・・・♪

いつかお会いできれば嬉しいですね~♪
色紙持って行きますのでサインお願いします^^

てか、筆おやじさんミーティングしましょう!
高知でも山口でもどこでも行きますよ♪
おやじさんファンが相当集まると思うけどなぁ^m^

私が参加ステッカーデザインして作りますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ants24.blog.fc2.com/tb.php/98-f60fc8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術の初夏 «  | BLOG TOP |  » Go!Yeah!

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

