topimage

2017-09

 - --.--.-- --


楓の風の嵐さん - 2013.11.05 Tue

帯山の楓というブログで帯山の風号に乗られてる帯山の嵐さんと念願のオフ^^

前回、お誘い頂いたのに行けずにずっと気になってました。
天気のいい週末には気になる気になる・・・しかし家族行事でなかなかでした。


こちらからお誘いせねば!と思っていたのですが、感謝のお誘い!
恐縮です^^;

電話を頂いたあと、お披露目するCTを掃除してそこそこピカピカに☆
家にいても落ち着かないのでw 1時間近く前には出発準備して


CTをキーーーック!








あれ???








キーーーック!キーーック!キーック!キックキックキック・・・
ハァハァハァハアァ??・・・かからん・・・


昨日の夕方はキック一発絶好調だったのに???
ガソリンは満タンだし、キルスイッチ、コック、チョーク、プラグ・・・かからん・・・



どぉしたんだい~ヘヘイベイベ~~



あ゛ーーーー 時間がなくなってきたーーー!



ドリームでカブオフもないよなぁ・・と最近イマイチ不調の行灯カモメ号での出発となりました^^;



オススメの味道楽でボリュームある豚モダンを頂き、大満足お腹満タンで熊本港へ!


フル装備のパイルダーーーオーーーン!!の状態で拝見できました^^
1311042.jpg

いい感じの昭和コンビです!行灯さんも再会したかったのでしょう!
1311041.jpg

帯山の風号、綺麗です!
1311043.jpg

リアもまたいい!嵐さんが乗ってるとこれがまたファンキーな感じでいいんですよ。
1311044.jpg


CTだったらカップにコーヒーにバーナー・テーブル・チェアと
どこでもカフェセットを積んでましたがなんもなしの缶コーヒーミーティング♪

さすがうまれも育ちも熊本の同世代!楽しい時間♪



ここでまた嬉しい出会いが!!!
ナントなんと熊本のCT乗りさんとお話しをする事ができました!

私のステッカーのデザインもサブタンクと気付いて頂けました!

ビックリです!嬉しかったです!
しかもメチャメチャご近所でした。

なにかありましたらぜひぜひ誘ってください。



熊本港からの帰り
まっすぐな道路・・・夕日をバックに完全にオレ達の世界だぜ~と
いい感じで走っていたら、ランボルギーニにぶち抜かれましたwww



出来立てのステッカーありがとうございました!
マットな仕上がりでカッコいいです^^
arashi.jpg


ホントあんなことやこんなこと実現しましょう♪

Made in ITALY - 2013.09.30 Mon

今日は代休で休み♪
久々に遠出か!フェリー経由で長崎か!日田の温泉か!椎葉林道か!
なんてワクワクしてたのですが、雨・・・・



なんしよ?



行灯カモメ号で近場の買い物に行くと帰りはハンドルに荷物たっぷり^^;
ピリオンシートもお気に入りなんですが、なにか箱をつけたが実用的かな?
なんて考えていたのです。

昭和な感じとしてはボテ箱か?木箱か?





そいや以前運命の出会いのまま放置していたボックスがデッキにあったな^^;


コレコレ!クラシカルなボックス
1393015.jpg

べスパです!
139307.jpg

VIGANOです!MADE IN ITALY です!
139308.jpg

キーホルダーもお洒落です。
139309.jpg


取付方法・風景は一切なくいきなり取付完了^^;
139301.jpg

ひゃー似合いすぎ!
139302.jpg

とりあえずお達者!
139303.jpg

なかなか似合うじゃん!昭和カブでイタリアですが・・・
139304.jpg

取付が終わった頃、中2の娘が帰宅。
私「だっせーどw」
娘「だっせーねw」
私「でもかっちょえー!」
139305.jpg

iphoneでトリミングを適当にしてたので写真サイズバラバラ^^;
ツマミネジ2本で簡単に外せるようにできたし、なにより購入したステー等の部品が
全部使えて、珍しくあまらなかったので上出来です^^





並んでるとCT見るとなかなか綺麗じゃん!と自己満足。
こりゃ最近CTに興味あると言って頂ける方に勝手にサービスショットをw

フェンダー好きです。
1393010.jpg

パイプハンドルは便利だしピカピカがGOOD!
1393011.jpg

こんなとこの金属な感じも好きですね~
1393012.jpg

実物は曇りまくりですが、エンジンもいいでしょ
1393013.jpg

アップマフラー
1393014.jpg

以上、CTのセクシーショットでした(笑)

第5回カフェカブ九州 - 2013.09.18 Wed

9/16は、3回目の参加となる第5回カフェカブ九州に参加させて頂きました♪


第3回カフェカブが私にとってカブイベント初体験。
この時はメチャメチャ緊張したなぁ^^;
DSC_2670a_thumb_3.jpg
お達者カブ倶楽部をはじめ、多くの皆様との出会いを作ってくれた
ホント私にとっては記念のイベントです。


今回はボランティアにも参加。
あの緊張の参加から2年後、自分がボランティアで参加できるとは
うーんなんだか嬉しい♪
しかし、まだまだ何をしてやらいいかわからず、あまりお役に立てず
名ばかり参加で申し訳ありませんでした^^;
来年は先回りしてガンバリマス!


今年は2週間ほど前に調整完了したC90で参加。
139165.jpg
いい雰囲気じゃーん♪と自己満足^^

天気もよく続々と魅力あるカブが集合です。

139168.jpg




カブ系ブログ村ファンの私としてはエントリーされている皆様は憧れの存在です^^

なんと、あのいーじゃんさんにもお会いできました。
きれいな色。オーラでまくりです♪
しかし高速とはいえ往復自走とはスゴイ・・・
筆おやじさんが言うとおり、雰囲気あるかっこいい方でした。
(あとでこんなかっこいい方と並んで写真を撮られる事になるとは・・・)
139162.jpg

帯山の嵐さんとも会えました。
ブログ村で「帯山」の文字を見つけた時はびっくりでした。(地元地名でしたので^^;)
お会いできて嬉しかったです。カブ仲間ができてこれから楽しみです。
しかしこだわりポリシーある仕上がり!かっこよかったです♪

139166.jpg


北のカブ主、lovecubさんとなまはげくんとも再会できました。
あちこちで声をかけられ人気者でした。なまはげくんがw

139163.jpg

こぉぴぃさんとも会えました。*写真はぴーちゃん
ブログを拝見してたので、一方的に知り合い気分でスミマセン~。
まるでピアノのような輝くブラックとアクセントのグリーンオシャレでした。
またお会いしたいですね~!

1391613.jpg





いつも人見知り?な私にやさしくお声かけして頂くななさくらさんのニューマシンも見る事ができました。
写真よりきれいですね~!かっこいいです。

139167.jpg


写真では紹介しきれませんでしたが、
桜島猿さんをはじめ、ステッカーを貼って頂きありがとうございます!
大事な愛車に申し訳ないような^^;
DS860SSさん、こんなブログを気にして頂き、感謝です^^

しばやんさん、DAXさんはじめお達者カブ倶楽部の皆さんありがとうございました!

初参加の時には考えられないような時間が過ごせました^^






九州ならではサーキット走行♪
139169.jpg
カブ激走!ステキです。
1391610.jpg


工場見学を終えて、コンテスト会場に戻ると私のカブも移動されています。


まさかまさか!!!の3位入賞でした!!!
びっくり!
本当にありがとうございます。
139161.jpg

前日、今回は留守番となった長男に「赤とオンボロどっちで行くの?」と聞かれ
「オンボロ^^」と答えたら、子供がシートをポンポンとたたき、「がんばれよ♪」と
カブに声かけしてくれたのを思い出しました^^ 憎いヤツです♪

それに比べて帰宅後、うちの奥様入賞報告したら「なんで~あれが~直しただけじゃん~!」だそうで^^;
まぁおっしゃる通りです・・・。


ステージでも、緊張カミカミでお話しましたが^^;
ホントカブの楽しさはもちろんですが、お話しできる方も増えて嬉しいです。
話しかける自分にもビックリですw



皆様これからもどうぞよろしくお願いします。



どなたかが紹介するなんていうから
さすがに広告出現放置ブログはまずいのでバタバタ更新でしたw

レッグ取付 - 2013.02.24 Sun

休みはまたまたC90^^;


右側
20130224-2.jpg
左側
20130224-1.jpg
写真って綺麗に写りますね・・・実物はもっと・・・です。


レッグはフィン部分とキー部分をカットしてなんとか付きました。
ただ90はフィルターのボックスが大きい(厚さがある)ようで付かないです。
ボックスなしですぐ試走♪
20130224-5.jpg
オク購入のレッグにはベトキャリ&フックも付いていたので
一緒に取付♪うーんコレですよ!憧れのスタイル^^
20130224-4.jpg
しかし畑が似合うこと!
20130224-6.jpg
ホンダさんへご報告♪
20130224-3.jpg
エンブレムも取付ました。
20130224-7.jpg
レッグにもステッカー貼る気満々でしたが、なんだか海外ステッカーで
いいのか?と検討中・・・今回はNGKのみ貼ってみました。
昭和というか日本というか時代にあわせた方が渋そうです。
20130224-8.jpg

まぁしかし楽しい時間は続かず途中から絶不調。
出かけた時からイマイチとは思っていたのですがついつい遠出中^^;

フィルターのボックスなしのせいでしょうか、
ふけないし、もうまるでマンガに出てくる古いポンコツ車
(ポンコツカブですが・・・)のように
ウワァン!ウワァン!ウワァン♪パンパンパン~!状態。
なんとかなんとか帰り着きました。

フィルターを決めてセッティングに挑戦しなければ・・・。
うーん苦手^^;


最近登場しないCTも少し変更。
ももんがさんの真似をしてピヨピヨ(不本意な名前だ)追加。
なかなかクラシックでいい感じ♪
20130224-9.jpg

ライセンスプレートにエンブレムを試しに取付。
HONDA 品番[ 87020-230-010 ] フユ-エルタンクエンブレムセツト(左右) 定価(税込)¥1,774
20130224-10.jpg
オークションで定価より高く買ったりしないようにね(ToT)

キャブ交換 - 2013.02.19 Tue

エンジンがかかってからというものC90が楽しい楽しい♪

ガソリンは漏れるし不調だったキャブを交換。
20130217-1.jpg
オークションで海外KEIHIN、PB18と3wayコックを購入!
キャブはなんと新品2900円♪こんな精密で大事な部品なのに安いのね・・・。

いろいろあったもののなんとかすんなりかかるようになってきました!

さっそく試乗^^
20130217-2.jpg

うーん、やっぱなんか楽しい♪
古いからこそ感じる自己満足なロマンw

40年以上前から走っていたんだなぁ・・・とか
新しくなった道や街はこいつにはどう見えてるんだろ(親ばか^^)とか

20130217-3.jpg

あとはオークション購入の海外レッグつけて(着くか心配ですが・・)
ちゃんと左右ミラーつけて^^;
ブレーキ調整して・・・あと少し!

しかし、このカブ、掃除しても全く綺麗にならない^^;
まぁ時代とともに刻まれたヤレを楽しみましょう!

試しにパーツ在庫をいろいろ見積もりしてみましたが、
さずがにほぼ全滅、廃盤でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

