topimage

2017-06

 - --.--.-- --


カキ氷オフ^^ - 2014.09.09 Tue

嵐さん&rappiさんのカキ氷オフに参加♪

懐水集さんは隠れ家もいいとこでした^^;
ひとりじゃいけんかも・・・

危険な階段を上がり
1409071.jpg

細い道をすすみ
1409072.jpg

アニメに出てくるような、田舎の家が見えてきて
14090717.jpg

勝手に庭に入って
14090716.jpg

タイムスリップです^m^
14090713.jpg

14090714.jpg
 
14090715.jpg
 
1409074.jpg
このカキ氷機で作ってくれます。
1409076.jpg
 
1409077.jpg
 
1409078.jpg

14090711.jpg
 
14090712.jpg
 
1409075.jpg

いやーおいしかった~♪味噌汁・コーヒー・デザートも頂きました!
1409079.jpg

無花果のカキ氷も普通のカキ氷と違いジャリジャリ感もなく
しっとりと自然な甘みで大変おいしゅうございました。
14090710.jpg

今度、奥様と行こ♪

CT110 OUTEX アウテックス マフラー - 2014.09.08 Mon

たまには、検索を考えてタイトル名をつけてみたりして・・・^^;

いやー今回、私がつけたマフラーですが、
CT乗りの方は、詳細知りたいんじゃないかと思うんですよ。

そこで、これまで全く人の役にたってないブログでしたので
たまには詳しい写真でものせてみようかと・・・・


昨日、rappiさんとオフでしたので、純正マフラーとの比較ができました♪



全体像としては純正の方が水平な感じですね。

純正マフラー
14090722.jpg

OUTEXマフラー 
14090723.jpg


いいのはエキパイ部分が純正よりフレーム側によっているんですよ。
足があたりにくく、熱さも少しは違うでしょう^^

純正マフラー
14090720.jpg

OUTEXマフラー
*下側のボルトを純正カバーを使用せず、U字ボルトにステーをいれて止めましたので
 カバーとの間が少し広いのは私のせいです。
14090721.jpg


逆にサイレンサー部分は、純正より少しアウトにでます。
これによってこれまであたっていた、KYBサスのタンクもあたらなそうです。
若干外向きになり、迫力あるテールエンドでお気に入りです。

純正マフラー
14090719.jpg

OUTEXマフラー *パンダシールは私個人の趣味ではありませんので誤解なく^m^
14090718.jpg



肝心の音は、こちら
とりあえずの手持ち撮影です。
実物の方がもうちょっといい音ですけどね・・・^^;



なんてレポートみたいな事を書きながら
デザインとか音ばっかで加速とか最高速とか
全く触れないところが実に私らしい^^;



まぁCTですから^^;

全般的に力強くなったといえばそんな気もするし
うーん、すぐ慣れちゃうからなぁ^^;
キャブの調整を先にしたがいいんじゃないの?
状態なのでその辺はまぁこの辺で^^;



比較写真も載せましたが、

テールランプ違う
キャリア違う
シート違う
ウインカー違う
ステップ違う

で、基準となる共通パーツがなく
あまり比較にならなかったかもですね^^;

お粗末でしたー!


CT大掃除と・・・! - 2014.09.07 Sun

カフェカブまで1週間!

今年はCT。

最近、あんま掃除もしてないのでたまには大掃除!


結局暑くてざーっとだけど、清掃完了!
1409061.jpg


背景悪いのでちょっと移動!
1409062.jpg

よく見ると、この時アクスルシャフトにメガネくっ付いてた^^;
あー危ない あーハズカシ^^;


もすこし後ろから
1409063.jpg


ちょっとズーム
1409064.jpg


もう1枚!
1409065.jpg


ドーン!
14090615.jpg


えっ!?お前マフラー変えただろ?って


さすが皆さん、鋭いですね~!
よく気付かれましたね~www


ついについにマフラー交換してしまいました!

OUTEXさんが、CT用マフラーだしてくれたんですよ♪
1409066.jpg


あれは、3年前~♪の記事です。
こんな事を書いていました。

14090614.jpg


CLに装着されたこのマフラーが大好きだったんですよ。
純正マフラープロテクタありのまま~で~♪カスタム感たっぷり!


有名マフラーは5万以上するし、Jさんも7万近く・・・
私にはブルジョワすぎで、マフラー交換なんて縁のないものと思ってました。



それがそれが・・・お達者カブミーティングで、のぶさんから
純正プロテクタが付けられる、お安めのマフラーがでた・・・みたいな事を
聞いてしまいました!



それは!まさか!私の好きなあのマフラー!!
そうです!あれは3年以上前~♪(もういい?)に書いたマフラーですよ♪
OUTEXさん!ありがとう!


となれば、金欠ながらもなんとかかんとか買うしかないでしょう!
私のために発売してくれたようなもんです!



いやー!これはいいです!!
少しサイドに張り出しますが、それもまたいい!
おかげで、サスとの干渉もありません。

また音がいいんですよ!低音で渋いカスタムカブな感じです。
全然伝わらないだろうなぁ・・・

ご希望の方がいらっしゃったら動画でもとります。
(したことないけど・・・)


張り出しはこんな感じ!
1409067.jpg


プロテクタを外した状態!
14090611.jpg
14090612.jpg

純正は変な病気のように錆びてきてました・・・
14090613.jpg






それから今日はホームセンターにステーとか買いにいったんですが、


駐輪場に!

なんと!

すごい!

カスタムカブが!!




写真とか載せちゃっていいのかなぁ・・・
迷惑かなぁ?



でもあまりにすばらしいカスタムでしたので紹介させてください。
(関係者以外誰もこない閑散ブログですが、ご迷惑の場合はすぐ削除致します。)

14090610.jpg

1409069.jpg


すごいでしょ!
もうなにがどうなってるのかわからないでしょ?
最初、カブってわからなかったです。
色もキレイだし、全てに手が入っててとにかくすごいんです。

しばらく駐輪場で待ってたり、151Aカードをスマホホルダの上に置いとこうかしたり
しましたが、残念ながらお会いできませんでした。
カフェカブこられるかなぁ・・・
挙動不審じゃない状態で詳しく拝見したいです。



で、次に別のホームセンターに行ったんですが、
こちらも紹介させてくださいませ!

じゃーん!
1409068.jpg

これまたすごいカスタムです!
渋いでしょ~!仕上がりがキレイなんですよ!


こんな、カフェカブ入賞モンの2台を近所で見ることができるなんて
びっくりでした!!


熊本カブスクラブなんて名乗ってていいのかと少々びびりましたw



オーナーさん、勝手に紹介申し訳ありません。
同じカブ好きとしてお許しください。



てな1日でした。
しかし、いやーマフラーいいわぁ~!

KCC 納涼 鍋ヶ滝ツーリング - 2014.09.04 Thu

1ヶ月早いなぁ・・・・結局8月は更新なしでした^^;





8/24 KCC 納涼 鍋ヶ滝ツーリングからもうすぐ2週間!
思い出に写真のUPだけでも・・・




朝からポツポツと雨降る中、セブンイレブン集合~♪

1408246.jpg



みんなを待っている間に、素敵なクルマが3台通過!!!
まさに憧れのGTromanの世界^^
14082416.jpg

14082414.jpg

14082415.jpg

天気悪いのに乗ってなんぼのオープン、これまた素敵!
あー憧れるなぁ♪



今回のメンバーは、嵐隊長・Pandaさん・ぐりーんまんさん・yasuさん・
COROさん・亀ゴリラさん・てるっちです!さん・ササやんさん・私の9台です。
雨なのにみんな好きねぇ~^m^


ミルクロードの登り坂!隊長ガンバレ~!!
1408247.jpg

ラピュタ到着!
1408248.jpg

景色悪いですね~まぁ雨ですから^m^
1408249.jpg

鍋ヶ滝  松島菜々子さん出演の生茶CMで使用されました!
14082410.jpg

雨ですのでいつもより多めに流してしています~♪
おめでとうございま~す♪(完全に昭和オヤジ・・・)
14082412.jpg

マイナスイオンでびちゃびちゃです。(使い方間違ってる?)
14082411.jpg

滝の裏なんて憧れでしたよね♪
14082413.jpg


食事のあとは 道の駅小国 ゆうステーションへ!
1408241.jpg


お店にはlovecub広報部長もいましたw
1408242.jpg


福岡組と解散後、嵐隊長が山の中へビューン!
1408243.jpg

どんどん山の中へ!またもしかして道を・・・
1408244.jpg


ガソリンも残り少なく不安になりましたが、
そういえばキャンプ場の下見がコースにありましたね!


でもしっかり通りすぎて行き止まりまで行きましたがw
1408245.jpg




雨でも、誰もが中止と思わないツーリングw

ラピュタ通りすぎそうになったり、
違う大観望行ったり
また小国に戻りそうにになったり
キャンプ場通り過ぎたり

楽しい時間でしたね!


青春おやじたちのカブツー最高でした(^^)

毎週みんなでどっか行きたくなります^^;
みんなありがとう~!



14082718.jpg

第8回お達者カブミーティング - 2014.07.31 Thu

前回の続き~

中間の集合場所に着くと・・・わぁVespaだーーー!!
201407311.jpg

中学の頃、メチャメチャ憧れてましたからね♪(何年前やねん・・・)
201407312.jpg

前後左右、斜めも、上からも、多分下からも?、どこから見ても
完成された美しいデザインです。
航空機メーカーである事、ハンドシフトとなった理由、鋳物、ボディ、
マフラーなどなどPandaさんからお話を聞かせて頂きました!

オシャレなPandaさんがだんだんイタリア人に見えてきましたよ♪

いや~粋ですね~♪粋なんて日本人への言葉と思ってましたが、
いやー粋です!イナセです!あんちくしょーです(笑)

ホントセクシービーム?なボディは見飽きません。


てな事を話していると日も暮れてきて、Pandaさんご帰宅です・・・


別れ惜しいなぁ・・・


ここで一緒にキャンプすればいいのに・・・なんで帰るかなぁ・・・とかは
全く思いませんでしたがwww お別れです。(明日の朝まで^m^)




今日は、隊長がお世話になりました!私がお待たせしました!
また明日ですね~!




嵐隊長と二人・・・さぁなにからしましょ!
暑い中、1日走ってたのでやっぱ風呂でしょ!


向かったのは 『なかまの湯♪』 まさに今日の私達にぴったり!

しかも風呂(26)の日、半額300円!まさに金欠私達にぴったり!

201407313.jpg



気もちよかったー!やっぱ風呂サイコー!

で、川原に戻ってさっそくビール!やっぱビールサイコー!

カブ談義!カブサイコー!

キャンプサイコー!



とゴキゲン単純おっさん二人なのでした・・・



まさに憧れの 『ここをキャンプ地とする』 ですよ♪
201407314.jpg

遠くで花火が!
201407315.jpg

花火サイコー!(笑)
201407316.jpg





4時位まで花火をする若者たち・・・

救急車で出動する方、運ばれる方・・・

橋の下のテントで蚊と暑さと戦ってる自分・・・



こんな夜中でも、それぞれがいろんな時間をみんな過ごしてるんだなぁと、

もの思いはどんどんふけるが、夜は明けるのであった・・・



ちょー寝不足www





朝、爆音とともに紳士的にしばやんさん登場!
本日はよろしくお願い致します。


あいかわらずカッコいいです♪
はい、長いものにはまかれまくりです。


素敵なマフラー音とともに、どんどん参加者が集まります^m^


そんな中、目を奪われたのは・・・ライダー!
201407317.jpg

サイクロン号、よくできてます!
201407318.jpg

また、ライダーの方がかっこいいんですよ!
この細さ!スタイル!イケメンだし、もう漫画から出てきたようです。
201407319.jpg

ポーズも決めてくれるし素敵すぎ!
2014073110.jpg
2014073112.jpg

なんとこのカウル、木製だそうで・・・裏には仕様書が貼ってあったりして楽しすぎ☆
マークも手描き感たっぷりでステッカーとかでないところが、まさに昭和のヒーローです。
2014073113.jpg

Pandaさんの佐世保号とライダーwww
2014073115.jpg



ミーティングはこんな感じ。人見知りな私は勝手な孤独感と戦いながらw
3回目の参加を楽しみました(笑)
2014073114.jpg

宗像への大移動!まとめて頂いてる方たちはホント大変だったと思います!感謝!
2014073116.jpg


並んでお札を頂くライダー!
2014073117.jpg

暑い中ありがとうございました!おかげでホント楽しませて頂きました。
いつかまたお会いしたいです♪
2014073118.jpg

整列!
2014073119.jpg

あんしんさんにお声かけ頂き、CT組整列!
2014073120.jpg

嵐隊長により、熊本組整列!
2014073121.jpg



帰りもみんな一緒♪


途中で私達の通過を待って手を振って頂いたDM860SSさんありがとう!
嵐隊長が感動の男泣きしていましたよ!


2014073122.jpg

途中、丸星ラーメンでお土産を買うとわがままをいって、一人編隊を外れ、
大盛冷やしうどんを食べたばかりというのに匂いにまけてラーメンを
食べたというのは内緒です。



第8回お達者カブミーティング。

地域をこえたカブ交流、いや人交流!
本当に カブに乗ってるだけで、乗ってるからこそ
出会えたすばらしい時間でした。

しばやんさん、お世話になりました。
移動でお世話になった皆様、ありがとうございました!

自分のコミュニケーション力のなさと、気のきかなさを
毎回、後悔しますが、それでもすこしずつ知り合いもできました。


お達者カブ倶楽部と出会えてよかったです。


ホントはもっと皆さんとお話したかったです。

またお会いしましょう!!感謝!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ants

Author:ants
やっぱマルチに集合でしょ!とやるっきゃねーの80年代
究極は250のオフさっ!とアウトライダーな90年代。
時は過ぎ、昔はありえんと思ってたカブがなんだか素敵に見えてきた。
ときめきだらけだったあの頃から
タイムスリップしたかのようなCT110.
これこそオートバイの原点じゃないかと
乗るたびにワクワクを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CT110 (72)
Dream50 (5)
C90 (12)
Bike (1)
Car (0)
Kumamoto Cubs Club (3)
雑記 (88)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

